※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい。家族にも会えない。同じような経験の方いますか?

気軽に遊べる友達はいない、実家は遠方で家族にも会えない。旦那いない時はいつも子どもと2人…自分って寂しい人間だなーって思います…同じような方いますか?

コメント

あっぴ

同じです😢
子供いるけど孤独ですよね。

• ママリ

ママリ

ほんと孤独で…どのようにして気を紛らわしてますか?

• 12月1日
  • あっぴ

あっぴ

撮り溜めたドラマやバラエティ見るくらいですかね😅
    あとは息子にくっついて、かわいいなー、自分はこんなかわいい子供がいて幸せ者だなーと思う様にしています😊

• 12月1日
🐬

私も同じです💡
実家は県外なので友達も頼れる家族もいません!笑
義実家は近いですが頼ろうと思わないし、義両親は好きだし関係も良好ですが自分から連絡する事もあまりなく、主人が言わなければこちらから会いに行こうとか言いません(笑)
気を使うし疲れるので内心行きなくないです😂💦
主人も朝から晩まで仕事だし休みも少ないので基本ワンオペで娘と2人きりです!

• ママリ

ママリ

私は義実家も遠くて💦確かに気を使うし頼れる感じじゃないですよね💦
    ワンオペ大変ですよね💦孤独感じる時はどうしてますか?

• 12月1日
  • 🐬

🐬

子供が熱あって心配でも義母に相談したい!とかもならないので、頼る事もないし頼った事も1度もないです😂💦笑

私は辛いってなってしまったら、もう泣ける時に泣きます!笑
    涙流すのも浄化の作用ありますし、スッキリする事もあるので😂
    そこまで病んでない時は娘が寝てる時に録画した物とかDVDとかを見てます(笑)
    1人の時間を満喫しよう!って思うようにしてます😂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

確かに私も頼らないかもです💦

泣くと少しはスッキリしますよね!毎日子どもとどのように過ごしてますか?

• 12月1日
  • 🐬

🐬

1人で遊ばせてる事も多いですね😂💦
    たまに一緒に追いかけっこしたりくすぐったりして触れ合い持ったり、あとは一緒にお絵かきや積み木したり絵本読んだりですね!
    散歩は20分くらいしかしてないです(笑)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

同じ感じです!私も1人で遊ばせたりしてます💦ずっと構ってあげることがなかなかできなくて💦
    私も毎日散歩したりしなかったりです💦引きこもりの時もあります💦

• 12月1日
ももり

私も同じですよー!
というか県外に出たら自ずとそうなりそう…そういう人も多いと思います!
友達出来たら楽しいかもしれないけどなかなか気を許せるとこまでいけないし、気を遣うことも増えそうで…今が気楽でいいです😂

• ママリ

ママリ

なかなか友達できないですよね💦ママ友できる人ってどうやって作ってるんだろって思います。

• 12月1日
おにおん

同じです💦
ワンオペで息子達と過ごしています。
友達がバラバラなのでなかなか会えません💧

• ママリ

ママリ

私も友達がまだ独身だったりするので出産したらなかなか会わなくなって💦

• 12月1日
ままん

同じですよ!
地元じゃないので、近くにママ友も1人もいません。働いているので平日は旦那以外の人と喋りますが。働いていない時は本当に毎日が辛くて仕方なかったです。今も実家に帰りたい気持ちはありますけどね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり働いてる方が気持ち的に良いですか?
    辛くなったときどうやって乗り越えてましたか?

• 12月1日
  • ままん

ままん

私は働いてる方が気持ち的に楽ですね。体はもちろんきついですが😂辛くなった時は友達に長電話付き合ってもらったり、旦那に子供をお願いして1人で映画を観に行ったり、旅行の計画を立てたりしてなんとかここまで来れてます😅

• 12月1日

同じです!旦那も私も実家が遠方で周りの友達はまだバリバリ働いており、旦那は仕事が遅いのでほぼワンオペです!
毎日子供と二人で、公園いってピクニックしたり買い物したり児童館行ったり…と楽しんでます💓一番可愛い幼少期にいつもこの可愛さをひとりじめして一緒にいれるなんて幸せだな〜と思います🤤💓

• ママリ

ママリ

楽しんでるみたいで羨ましいです!私は楽しめてないし辛いなーって思ってしまいます😞

• 12月1日

同じです。毎日子どもと2人きりで遊んでます。義実家暮らしなので他人と同居してるようなものだし疲れます😂
友達ともすっかり疎遠になってしまって気付いたら半年近く身内以外と連絡とってませんでした…(笑)