※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那さん休日はどの程度家事してくれますか?共働き、フルタイム勤務です…

旦那さん休日はどの程度家事してくれますか?
共働き、フルタイム勤務ですが…
今日うちの旦那は子どもの朝ごはん作りして食べさせて、掃除機かける間に子ども連れ出してくれてお昼は外食で子どもの隣りで食べさせながら食べてくれてとても助かりましたが、午後は家事、育児はノータッチで夜は首が痛いといい早く寝ました。
本来ならこれだけやってもらったら満足しなきゃいけないとは思うんですが、私も風邪ひいてるし、明日はやりたいことあるから出掛けると言っていたので、土日どちらかは積極的に1日いろいろやってくれたらいいのに…。って思ってしまいます。
贅沢なのは分かってるんですが、体調の悪い旦那に苛立ちをぶつけてしまい自己嫌悪です…。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は休みの日は育児中心にしてもらってます。朝起きてから寝るまで子供の面倒見てくれます。産まれてから生後3ヶ月までは何もしてくれなくて話し合いをしてから変わってくれました。

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!
    育児中心にやってくれるのありがたいですね😀
    平日はどうしてもママが育児も家事も両方やることが多いですしね(;;´ ꒳ ` )

    • 11月30日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

各家庭のルールによりますが、、、、
共働きなら家事も育児も半々で協力し合って当然!って思います。
うちはまだ育休中なのでほとんど家事や日中の育児は私がします。
旦那は仕事から帰ってきたら子どもと遊んだりオムツも自然に替えてくれたり、頼めばご飯もあげてます。
たまにですが洗濯や掃除もしてくれます。
家事もそうですが、特に育児に関して自分の子どもでもあるんだから「 手伝ってる」感覚でいられると何か嫌ですね😓

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!
    いい旦那さんですね🤭
    うちはやってくれてる方なのに求めすぎかな?って思ってたので、なんだか気が楽になりました😂

    • 11月30日
deleted user

お互いフルでしたが私の方が休日少なかったので、わりと家事は進んでやってくれてました!食器洗い、猫の世話、風呂洗いは旦那担当でそれプラス掃除、娘の散歩とかお風呂など育児もやってくれてました。私が仕事で旦那が休み、保育園も休みの日は料理以外は全部やってくれてました。

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!
    ママの方が休日少ないんですね!
    いいパパですね(*´∇`*)
    うちはフルタイム勤務ですが、子どもの用事や体調不良で休む場合は私が休みになるので、そう考えると私がもっと頑張らなきゃですかね💦
    旦那に甘えすぎてたかもしれません😢

    • 11月30日
ユウ

ほぼやりません😊
主人はサラリーマンで6時出発20時帰宅、私はバイトと自営掛け持ちで8時出発18時半に滑り込みのお迎えが週6です😂

主人がやるのは
・出勤時に家の目の前にゴミを出す(前夜に準備しておく必要あり。置いてたら出すだけ)
・娘の希望により3人で入浴(いるだけ笑)
です。

ただし、私のバイトが飲食店なのでこれから繁忙期になるため、可能な限り週1〜2で定時上がりしてもらって滑り込みのお迎え後子守になります。
今日もそうでしたが、なんとか事前準備しておいたご飯を食べてくれてましたが、普段の休日なら食事準備中に娘のそばにいてくれるだけでも十分です😅

deleted user

休みが週一あるかないかなので
休みの日もほとんど寝てます、、
仕事の日は深夜帰りなので私はワンオペです

育児も家事も全て私なので
ほんとに疲れます😭

deleted user

なにもしませんよ😂
掃除、料理、洗濯、子どもたちのお風呂、寝かしつけその他全部私です😂