※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のおたよりで、弁当を持参する子どもが食べずに困っている状況について相談しています。一人で活動できるようになるのは早い方がいいのか、という疑問を持っています。

保育園のおたよりちょうでもやついてます
よく弁当日まちがえてもっていたりしてたんですが、
弁当持参のなになにちゃん、
おおぐずり、自分で食べようともしない
職員にやってやてしてました
遊戯が始まっても一人で座ってます
など
早く一人であれこれできたらいいですねとか
こんなのがよくあります。

こんなもんなのでしょうか

コメント

ママリ

なんだか嫌味のように感じました💦

一人で〇〇できたらいいですね、はまぁいいとしてその他はほんと嫌味でしか💦

お弁当の日を何度か間違えてしまったのは気をつけて改善の余地があるとおもいますが、お便りは書き方ってもんがあるとおもいます💦

同じことを伝えるでも、
今日は先生に甘えていました、とかあるとおもいます、
そもそも結局いいところを見つけて褒めてくれたり、保育園でこんなことできたんだ、してくれたんだってことを知りたいのにがっかりですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやみっぽいですよね

• 11月30日
ままちゃん

え、、そんな保育士さん嫌ですね😭💦💦性格悪そうです、、
特定の先生がそういうこと書くんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長と先生です

• 11月30日
もふもふ

保育士で連絡帳書いてます。
毎日良いことばかりではないと思うので、マイナスなことを書くときもありますが、もう少しオブラートに包める言葉を選んでいます。それか、書くのではなく直接お迎えの時にお話するとか。もちろん、ズバッとは言いませんが。
あと今日した保育の内容などを書いたりしないのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の方針なんですかね

• 11月30日
  • もふもふ

もふもふ

方針にしては少しきつい気はしますが💦
    私立の仏教系、もしくは礼儀に厳しい園ですか??普通の園ではそこまでズバッとではない気がしました。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無認可保育園です

• 12月2日
みかっち

私も連絡帳書きますが…
文章って受け取る側の読み方によって大分変わってくるのでマイナスなことは書かずに口頭で伝えます!
そんな嫌みなこと絶対書きません❗️
他の先生に相談してみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生もですが他の先生もです。
    相談したところで、だと思います、
    なんでですかね
    私がわるいのかな

• 12月1日
810

同じくらいの娘がいますがそんな嫌味みたいに書かれたら認可なんで役所にいいます😅
うち3月生まれの早産児なんで入所の時点で1人だけハイハイ、1人だけごはん自分で食べれないでしたよ😅今でも他の月齢のお子さんとは比較にならないゆっくりさんですが先生むしろマンツーマンでみてくださいますよ😊
たまにできなかった事も教えてくれますがそれは嫌味ったらしくなく伝えてくださいます😊私は悪い事やできない事も知りたいのでいい事ばっかり書かれたら嫌なんですがやっぱり書き方だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無認可です

役所に私が目をつけられてるのでそれでかな?とかややこしくならないかな?と役所に言えずじまいです
    私自身が変わっているとよくいわれるため子供発達障害じゃない?と親親族旦那にたまに笑われてたので子供不安です

• 12月2日
  • 810

810

無認可だと役所対応してくれないかもですね😭

上が発達障害グレーですが先生に嫌みとか言われた事ないですよ💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害グレーとかはどうやってわかったんですか?
    むしろ役所に適応障害とか家庭の私自身のが履歴に残ってるので、保育園とかにつたわってそれでこんな対応なのかな?とかおもいました

• 12月2日
  • 810

810

保育所の先生が2歳児の時に気づいてくれて検査受けたら少しだけ遅れがあるけどその部分以外は年齢以上の発達と言われてます。
    認可ならともかく無認可なら役所とそこまで繋がり無いと思うので大丈夫じゃないかな?と思いますよ😊

• 12月2日