※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が指を挟んで病院に行ったが大丈夫だった。今後の怪我に不安があり、病院に行くか悩んでいる。

今日、子供が指をドアに挟みました💦
私も挟んだことあるので、かなり痛いやつです💦

病院に行き、先生が大丈夫と判断されたので、レントゲンとらず、湿布等もなく帰宅しました!
見たところ、内出血もなく、いつも通り元気なので良かったのですが、これからどんな怪我をさせてしまうのかな😣💦病院に行くか行かないのか判断がなかなかつきません💦💦

コメント

はじめてのママリ

判断がつかない時は連れて行くのが一番です!何もなかったら、安心できるし、時間と手間をかけてでも子の健康が一番ですからね😭

ユウ

迷う時は#8000か#7119に電話してます!うちの地域は#8000の時間が短いので、時間外は後者にかけてます😊後者は全年齢対象なので大人もお世話になってますよ✨

自分や身内が経験した怪我ですが…
・滑り台頂上から落下
・カップラーメンを支えずにかき回して火傷
・自転車後方に乗って足をバタバタしていて後輪に巻き込まれる
・自転車3人乗りの最中に前の弟が大暴れして転倒

こんな感じですかね💦
どれも普通に病院行っただけか様子見だったような事故ですが、全て幼稚園時代くらいに私が弟どちらかがやらかしたものです😅

あと、病院行くほどではないけど処置がわからないっていう時も電話で聞きましたよ😊

りんご

コメントありがとうございます🙇

なかなかハードなことが起きてるようで💦私はドアに指挟んだくらいで病院行きました😣

おっしゃるように、判断つかないときは電話、もしくは連れていく!で何もなければ良かったで行こうと思います!

ありがとうございました🙇💦