※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
ココロ・悩み

主人の実家の敷地に家を建てる予定で不安があります。敷地内同居についてどう思いますか?建てられた方の経験を教えてください。

先日も質問させて頂きましたが…
主人の実家の敷地に家を建てる予定で話が進んでいます。

ですが主人の父と駐車場の意見が合わなかったり、監視されて悪口など言われるんじゃないかとか老後の介護とか色んな不安が出てきて嫌になってきました😢
私の両親も反対しています。
周りに敷地内に建てると言うといいね!と言う人は一人もいません。

みなさんは敷地内同居に対してどう思いますか?
また実際に敷地内に建てられた方どうですか?

コメント

絶対嫌です!毎日毎日顔を合わせないと行けないなんてたえられません🤣なにかしら口出してくると思うし💦

• たけのこの里

たけのこの里

そうですよね~
    実は義父が苦手で今週1顔を合わせているのですがそれでも嫌です。
    口うるさいので絶対色々言ってきます 😭

• 11月30日
もんしろ

敷地内同居して2年目です!
私は正直嫌でした。監視や勝手に家に入られたりとか色々不安でした。住む前に私の不安事項を主人に話し、取り決めをして、ちゃんと守ってくれています。いい面は、すぐ隣なので子供が義実家に行っている間に家事できることが唯一いい所ですかね!毎日預けてます😂でもいい面はそれだけ...笑

うちは今のところ、義両親とはあまり関わらないかんじで住んでいますが、引き返せるうちにやめたほうが吉だと思います💦💦

• たけのこの里

たけのこの里

勝手に家に入られたんですか?💦
    うちも建てるなら主人に全力で見方になってもらう予定でいます。
    預けられるのはいいですよね😊!
    ほんとに辞めようか悩んでます…
    今見積りの段階なので。

• 11月30日
  • もんしろ

もんしろ

家入られるのは、住む前の私の被害妄想です😂
    何かあった時のために鍵渡してあるので、なんか不安でした😰

• 12月1日
  • たけのこの里

たけのこの里

なるほど。すみません(笑)
    うちは建てても合鍵は絶対渡したくないです😭💦

• 12月3日
うめ

敷地内に住んでいます。やめたほうがいいですよー(^_^;)引き返せないですか?

• たけのこの里

たけのこの里

そうなんですか😭
    引き返すことはできるかもしれないですが、うちの旦那低収入なのでマイホームは諦めることになります…
    ちなみにどんなところが嫌ですか?💦

• 12月3日
かりな

私も敷地内同居してますが、うちの姑は干渉が凄くて出掛けるたびに窓からちらちら覗いてきます。孫連れて家に行けば自慢話と嫌味。孫に泊まってくか?とかいうわりに口だけで5分後には連れて帰ってくる。孫の面倒も見てくれないめんどくさくなれば帰してくる、干渉する。何ひとつ隣に住んでていいことないです。むしろストレスで毎日顔合わないように過ごすことしか考えてないです😅なのでできるなら敷地内同居オススメできないです😰

• たけのこの里

たけのこの里

干渉は嫌ですね~😢
    ほんとは別のところに建てたいのですが旦那の収入じゃ無理そうで…

• 12月3日