※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
家族・旦那

私は専業主婦です。3歳と一歳の子供がいます。上の子は来年幼稚園です。…

私は専業主婦です。

3歳と一歳の子供がいます。
上の子は来年幼稚園です。

旦那さんは仕事が忙しく平日は朝の7時には家を出て夜の11時頃に帰宅します。

旦那さんの朝御飯は作っていません、私は子供と寝ています。

土日も毎週休みではなく、隔週で休めるといった感じです。

たまの休みはゆっくりさせてあげたいと思いつつも、育児を手伝って欲しいと思ってしまいます・・・
今日もお休みだったのですが、午前中はゆっくり寝かせてあげて、お昼からは子供たちとのお出掛けに付き合ってもらいました。

そして帰ってきてから子供達のお風呂、片付け、歯磨き・・・これはすべて私です。

旦那さんはケータイ触ったり、タバコ吸ったり・・・

いつもこんな感じなのでまたかー・・・と思っていたのですが、
22時も過ぎだし、旦那さんが床でウトウトしはじめ、子供達も寝かせたかったのでパパと一緒に片付けしてよーと声をかけました、それでも何もせずそのまま寝ようとしていたので、つもりに積もっていたものが爆発してしまい、
少しは手伝ってよ!二人の子供なんでしょ!!と言ってしまいました・・・旦那さんも眠たかったせいか怒りなんでこんなことで怒るんだ!と言われてしまいました(*_*)

やっぱり私が悪かったんでしょうか?

みなさんならどう思いますか?
長い文章で読みづらかったりしたらすいません、旦那さんには毎日仕事遅くまでやってくれていることにはすごく感謝しています(;o;)
私が謝った方が良いのでしょうか?
どうしたら良いか分からないです(T_T)

コメント

あいうえお

家事も仕事のうちですし、動く時間は一緒なので2人の子供ですし動くのは当たり前だと思います。私は今育休中で仕事は徹夜もあるし、もっと速い時間から遅い時間まで働くことはあります。一日500キロ運転とかもある激務ですが、家事育児の方がしんどいですしストレスを感じます。
なぜなら仕事は自分都合でほぼ動けるからです😂
子供相手だと思い通りになりませんからね😂
まぁ仕事して疲れて帰ってくる気持ちもわかりますが、2人の子供なので当たり前ですよ!ちょっと舐めてますね…

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます(ノω・、)
    優しいお言葉ありがとうございます(ノω・、)
    なんか本当難しいですね・・・旦那さんは自分の仕事のが遥かに大変だと思っています(T_T)
    私は楽してると思っていると思います(T_T)
    でも私がもっとちゃんと家事を完璧にしていれば強く言えるんですが、何しろ私もやれてないことが多いので引け目を感じてしまっています(;o;)
    ちゃんとしっかり家事を頑張って、もっと旦那さんに色々言える立場になれるように頑張ります(T_T)

• 11月30日
  • あいうえお

あいうえお

家事は完璧でなくて良いですよ!!頑張りすぎないでくださいね!私も今掃除機などサボっています😂
    毎日子供のご飯や相手しているだけでヘトヘトですよ😂
    元気に無事に育っているだけで感謝しろですよ笑笑

• 11月30日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

本当に優しいお言葉ありがとうございます(;o;)
    読んでいて泣けてきました(;o;)
    あいうえおさんが言ってくれたように私は感謝の気持ちを表して欲しいんです(;o;)
    やはり家事育児はなかなか分かってもらえないんですかね(T_T)
    明日、子供二人を置いて出ていってやりたい気分です(T_T)
    そんなこと出来ないんですけどね(;o;)

• 11月30日
  • あいうえお

あいうえお

お乳あるなら置いていけませんが、もうそのくらいの月齢なら1人で見ることくらいできるでしょ!!ゆんゆんさんが優しすぎますよ(゚ーÅ) ホロリ
    我が家が共働きだからかもしれませんが、普通にパパ1人で見てますよ笑
    色々と用意はして行きますが😅
    主婦も立派な労働ですよー!!
    そんな風に思うならやってみろ!!ですよね😂

• 11月30日
ひなまま1024

旦那さん外回りとかでなければ、お弁当つくってもたせてあげるのはどうですか??好きなおかずとかつめてあげたりすれば喜ぶし家計の負担も減るかと。
お弁当もたせられないなら、朝ごはんはつくるかなー。うちは兼業ですが、朝余裕あるときはコーヒーいれたりして、息子おきるまえに仕事の愚痴やら5分位?色々話したりしてますよ✨
今朝寒いからリビング暖かくしてあってあったかい飲み物でもあれば夫婦関係もあったかくなりませんかね?
朝活いいですよー。だれにも邪魔されない、自分時間。洗濯も済ませちゃえば、あとはお掃除とごはんつくるだけだし有意義にすごせますよ✨

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます(ノω・、)
    お昼は仕事場の人達と食堂などで食べているそうです(;o;)
    ひなままさわは兼業なのに偉いです(T_T)
    私も見習わなきゃですね(;o;)
    私がダメすぎなんですね(;o;)
    朝活!出来るように頑張ります!
    とりあえず明日も旦那さんは休みの予定なので、謝れたらいいなと思います。

• 11月30日
R

百歩譲って家事はゆんゆんさん、外の仕事はご主人としましょう…でも、子育ては夫婦で!ですよ!!!
そんなの当たり前です!
どれだけ激務であろうと、やる気があれば、本当に子どもとの時間が欲しければ、自主的に子どもと関わりますよ!
5分だろうが10分だろうが、全力で触れあいます。
全く悪くないと思いますよ。
家事育児丸投げしたいなら、家政婦雇えるくらい稼いでないと…と私は思いますね…。
ご主人がゆんゆんさんに甘えすぎと言うか…
専業主婦を甘く見すぎです。
思いやりが感じられません。
夫婦である以上 片方だけじゃなく、お互いに思いやりの気持ちがないとなかなか不満は解消されないですよね・・・