※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産時にいきみたくない経験がある方への相談です。いきみたくないときは待つべきか、自力でいくべきか悩んでいます。いきみたくない方の経験を知りたいです。

出産する時、いきみたい気持ちに最後までならなかった方いますか?

私は上二人産むとき全くいきみたく無くて、
破水もしてるし子宮口全開でしたが、、
なので、諦めて産む!って決めて
自力でいきみました笑

1人目はいきみたいって思った時でいいからねーと言われて結局いきめなかったので、、( ̄▽ ̄;)


3人目妊娠中ですが、、
いきみたくないときはまだ何分か待てば行きみたいって思うのでしょうか、、?
それともまた、自分でいきむ方がいいのかな〜

よく、いきみ我慢するの辛かった!って聞きますが
いきみたく最後までならなかった方いますか?( ̄▽ ̄;)

コメント

はな

私も上の子のときそうでしたよー!
下の子のときに、いきみ我慢するってこういうことなのかってわかりました😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりいるんですね!

    長男の時はいきみたくなったらでいいよ〜と言われて
    いきみたくないので分娩台で20~30分悶え苦しんでました笑結局わからず自分で産みました笑

    次男の時はそれがあったので、
    早めに諦めていきんだので分娩台上がってから15分くらいで産みました( ̄▽ ̄;)



    いきみたくないときは時間おけばいきみたくなるのでしょうか、、

    • 11月30日
  • はな

    はな

    助産師さんがモニターみて、いきんでーって言ったときにいきみましたよ😊

    • 11月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    陣痛きてるときいきむと進みやすいのでタイミングはだいたいわかるのですが、、( ̄▽ ̄;)


    いきみたいって分娩台乗るまで思わなかったら
    多分、自力でいきんだ方が早く終わるからいいですよね、笑

    • 11月30日
とぉあ

長女は、いきみたい‼️
ってなりましたが、
次女はならず、早く産みたかったので自力で踏ん張りました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も自力で踏ん張って産みました( ̄▽ ̄;)

    時間置いたらいきみたくなるのでしょうか、、?

    • 11月30日
  • とぉあ

    とぉあ

    どうなんでしょう💦
    いきみたくないですが、痛いので早く分娩台乗りたかったので💦

    • 11月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も早く終わりたかったので

    ちょっと待って、いきみたくない。と宣言しつつ、
    諦めて、もういいわ、産むわと言っていきんで4、5回で、産まれました笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

そうでした!先生がはい、いきんで〜って言うタイミングで頑張っていきみました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いきみたくなるの待つより産んじゃった方が早く終わるしいいのかなー、笑

    破水も2人とも出来なくて
    切ってもらったんですよね、、

    • 11月30日
べりー*

私はいきみ方がわからずわかんないです〜😣って言ってましたよ(笑)呼吸法ってみんな教えてくれるじゃないですか?いきみ方なんて誰も教えてくれなかったのになんでみんなできるの!?って思ってました😂今でもいきみ方がわかりません〜😅

なのでいきみたいとは全く思わずでした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    いきみたいひとは子宮口広がる前からいきみたくなるらしいです(--;)

    陣痛よりいきみ我慢する方が辛いそうな、、、

    • 12月1日
deleted user

私もいきみたいってならなかったです!いきみのがし?ってよく聞くけどそれはいつだろう〜って思ってて、いきなりもう産まれるよー!って言われていきみました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もそんな感じでした(--;)

    いきんでいいんだよー!!
    と言われましたが、いや、いきみたくないねん、、ってなりました

    • 12月1日
🌈

いきみたいとも思わなかったしいきむことがいまだにどういう事なのかわかってません😂
先生に次の陣痛でいきんでみようかって言われてんー!とかやったけど最終的に腹押されまくって吸引で出てきました( 笑 )
最後👶🏻が出てくる時💩したい感覚になって、あ!みんなが出産レポでよく書いてるやつ!これかぁあ!確かに!とめちゃくちゃ冷静に思ってました🤣( 笑 )

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    💩したい感覚ち最後までならなかったです笑

    出さないと陣痛終わらないから出すわ って感じで笑

    • 12月1日
ママリ

微弱陣痛だったからか分からず、助産師さんからウンチする感覚よ!と言われ続け、最後の方はウンチしてーー!と言われてました。笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    さいごまでその感覚なかったです笑

    私も長男の時は微弱からで高位破水して促進剤打ちながらだったので進みが早く4時間で産まれたので
    そのせいかな?とも思ったのですが、
    次男は普通で、3時間で生まれたのですが、それでもわからなかったです、、、

    • 12月1日
のぐちさん。

1人しか産んだことありませんが、私もいきみたいとは…?って感じでした😂とりあえず踏ん張るか!って形だけやってました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1人目いきみたくなるまで待とうかーって感じで待ったので
    2.30分無駄にしました笑
    最後はいきみたくないけど、もう痛いから出すわ!って感じでした笑

    • 12月1日