※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

生理が来てる=排卵してるって訳ではないですか?2人目がなかなか授からなくて…

生理が来てる=排卵してるって訳ではないですか?
無知ですいません。

2人目がなかなか授からなくて…

コメント

きなこ⭐︎

無排卵月経というものもあるので、必ずしも=というものではないです。

まま

私も知らなかったのですが、
生理来てても排卵してない事もあるみたいです😭

みみ

わたしは生理はきていましたが無排卵月経で排卵できてませんでした😂

おかん

とりあえず基礎体温できるだけはかるだけでも変わると思いますよ!わたしも無排卵だ………って思ってて先月から基礎体温も始めましたがめっちゃ綺麗な二層だったのでほんとタイミングの問題なのか…なんなのか…って感じです😓😓

• 🌷

🌷

基礎体温もよくわかっておらず、測ってもいませんでした😭
    毎日同じ時間に測るんですよね??

• 12月2日
N

必ずではないみたいですね!
毎回無排卵だと生理周期は結構ずれるみたいなので、ちゃんときてるなら毎回ではないと思いますが年に何回かはそうゆう時もあるみたいですね!🥺
基礎体温でもわかるとは思いますが、排卵検査薬したら安心できるのではないでしょうか☺️

• 🌷

🌷

3週間遅れた時があったりしましたが、前後3日以内でこの2ヶ月は生理来てたので毎月ではないですかね!
    タイミングの問題でしょうか

• 12月2日
  • N

N

3週間遅れた時が無排卵だったのかもしれないですね!
    無排卵でちゃんとした周期で毎回生理来ることはないはずなので、タイミングもありますけど体調とかストレスも関係してるのかも知れないですね🥺
    私もなかなか授かりませんが、ストレスが大きいのかなと思います🥺
    考えすぎるとストレスだけど考えないなんて出来ないし、
    妊活って難しいですよね…

• 12月2日