※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、子供が泣いて大変。おっぱいでなだめてしまい、疲れています。乗り切る方法を教えてください。

夜間断乳がうまいこといきません(泣)
20時くらいには寝かしつけに入るのですが、うまくいけば寝たふりやオルゴールのアプリで寝てくれます。が、1週間ほどで寝たフリも効かず最近は怒って絵本で叩かれ、目、鼻、耳を指で突っかれやりたい放題。大泣きされ抱っこも拒否。
マンションなので、あまり大声で泣かれると迷惑かかると思うとどうしてもおっぱいに頼ってしまいます。
おっぱいをあげてもあげなくても二時間くらいで起きて、大泣きしてます。
そのたびにあげてしまいます。
ここ何日かそれが続き疲れきってます。。

ごはんはしっかり食べています。
牛乳も飲ませています。

どうやったら乗り切れるか知恵を貸してください(T-T)

コメント

ヒロっち

お子さんは何歳ですか?
うちはとにかく抱っこ紐でオンブして寝かしつけました!
それでもギャンギャン泣いたらバナナ、ボーロ。オッパイにはテープ貼って吸えないようにしました!自分自身も夜中、寝ぼけてあげてしまいそうだったので(^^;;
断乳は体力気力忍耐力勝負です!
ここだ!と思った日に心を鬼にして頑張って下さい!楽になりますよ(^◇^)