※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が風邪で保育園を休んでいます。風邪症状は治まりつつあるが、イヤイヤがひどくなりました。癇癪が増え、心配です。アドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月の息子ですが、ちょうど1週間前から風邪をひいていて、ずっと保育園をお休みしています。
昨日くらいには、風邪の症状は治まってきたのですが、そのかわりに「イヤイヤ」がひどくなりました😭

以前からイヤイヤ期だと思われる癇癪はありましたが、ここ最近はわりと落ち着いていました💦
それが、昨日・今日と手もつけられないような癇癪を起こします😣
どこか具合が悪いのかと心配しましたが、機嫌のいい時もあります。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃれば、何かアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

ママル

こんばんは(^ ^)

うちの娘も2歳頃からお熱を出したあと必ず癇癪いやいや起こします(><)!
お熱があるときより手がかかる状態になるのでしんどいです😂
ずっとイヤイヤ&抱っこ攻撃で、なにか他に具合悪いのか心配になりましたが、
保育園に行かせるとだんだん落ち着いて2日くらい経つと元通りです(^^;
毎回このパターンなので、風邪が治ったらすぐ保育園に行かせてます!
風邪でずっとこもりっぱなしのストレスかな~、
保育園でめいっぱい遊んで発散して忘れたのかな?って思ってます🤣✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます‼️

同じような方がいらっしゃって、少し安心しました😢
    お熱がある時より手がかかり、本当に大変です😭

ちなみに、しいさんのお子様は、お熱を出した時は、毎回イヤイヤ癇癪を起こされますか?😣💦

• 12月1日
  • ママル

ママル

お熱出たらまたイヤイヤ癇癪が起こるのかと毎回ビクビクです😭
    お母さんもぐったりですよね😢

2歳になるちょっと前からは毎回です(>_<)
    最初なったときは突発性発疹(治ったあとグズグズになり、別名不機嫌病だと聞いたので。。)と思ったのですが、
    突発性発疹ではなかったです😂
    ずっと続くわけじゃないと言い聞かせて耐えてます(>_<)✨

• 12月1日
みかん

全く同じ感じでイヤイヤ酷く
なりました😭😭
病み上がりで保育園行ったら
先生から
イヤイヤ酷くなってる😊
知恵熱だったかな?😊
って言われました😂
とりあえず成長と思って
耐えてる所なので
アドバイスじゃなくてごめんなさい😭😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます‼️

同じような方がいらっしゃって、少し安心しました😢
    やっぱりそういうこともあるんですね💦
    今かなり苦戦していますが、明日からは保育園にも行けそうなので、様子を見てみます😢

• 12月1日