※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
サプリ・健康

LDLコレステロールが高く、脂質異常症です😭今日病院を受診した所、授乳…

LDLコレステロールが高く、脂質異常症です😭
今日病院を受診した所、授乳を終えたら投薬治療を始めましょうと言われました😭😭

同じようにLDLコレステロールが高くてお薬を飲まれたりなどしている方はいらっしゃいますか?💦もし生活面などで気をつけていることがあったら教えてください😭💦

コメント

サーリー

私もLDLが高いです!
基準値はいつも越えてます。
変動があるのと、HDLとの比率でまだ投薬までは行かず、要観察です。
知人に教えてもらった方法が、毎日歩くことと、亜麻仁油を毎日ティースプーン1杯飲む!
これでコレステロール下がったらしいです😄
私も妊娠中から始めましたが、血圧が高めだったのが上が20位下がり、この間の健康診断でコレステロールも基準値より少し上(自分の中では良い方)になってました😄
最近はベビーカーで頑張って歩くようにしてます☺
少しでも参考になれば嬉しいです😊

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます😭✨
    亜麻仁油、今度試してみます!ありがとうございます✨
    歩くことは2歳児もいるのでなかなか難しく、とりあえず家の中で某運動ゲームを買ってやってみてはいるのですが…😭💦💦

食事制限とかは何かお医者さんから言われたり、自分から我慢されたりとかしていますか?😣💦(質問すみません💦)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

• ぽめら

ぽめら

薬は飲んでおらず、昨年の8月に血液検査をしたきりです😅別の病気で通院しているので、その主治医からは昨年血液検査した際は問題ないとは言われました😌今年8月にまた通院中の病院で血液検査をする予定です。
    とりあえず有酸素運動、筋トレと食事管理をそこそこにやっております😂

• 7月9日