※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
妊活

生理後すぐに排卵することはまずない。排卵検査薬は陽性反応も出ていない。タイミングがわからず、インクリアの影響は不明。

2人目妊活中です。
質問なのですが、今月の14日に生理が来て終わったのが24日でした。
次の日に排卵検査薬を使うと陽性反応がでたのですが、生理終わりすぐに排卵するものなのでしょうか??
一応産婦人科の先生に相談し、その時にエコー見て貰ったのですが排卵についてはなにも言われず…
ただ、生理後すぐに排卵することはまずないと言われたのですが…
排卵検査薬1週間使ってみたのですが、線は出るけど陽性までにはならず…
タイミングがわからないので生理後から今日までずっと仲良しし続けているのですが、中々しんどくて😂

それと、インクリアを使っているのですがそれも関係があったりするのでしょうか…??

コメント

ママリ

二人目妊活予定です。
インクリア使用予定ですが、、
排卵検査薬は何を使っていますか??
線が薄くても比べてみると若干の違いがあるかもですがない感じですか??
後は基礎体温の変化はどうでしょうか??
毎日はしんどいですよね💦💦

• ありまる

ありまる

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    排卵検査薬はドゥーテストのやつを使ってます!
    基準線より濃ゆくなったら陽性という判断なのですが、線は出るものの基準線よりは薄くて…
    生理後翌日に検査した時はあきらかに基準線より濃ゆかったです💦
    何年か前に基礎体温を測っていたのですが中々うまく測れずやめてしまい、1人目の時も排卵検査薬頼みでした。
    ルナルナの予定では12月1日が排卵予定日なのですが…
    今日排卵検査薬使ったら線が昨日よりも薄くなってしまいました。
    ほんと毎日はしんどいです😰

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

整理後翌日に排卵って聞いたことないです...🤔
    安くて量がたくさんあるのでドクターズチョイスという検査薬を使用予定です。
    海外製のもので排卵2日前に濃ゆい線が反応として出るのですが、結構薄めみたいです。
    違う排卵検査薬も使って様子を見る。後排卵してるから病院通えるなら診てもらうかですかね!

• 12月1日
  • ありまる

ありまる

そうですよね…😅
    私も初めてのことでビックリしました😨
    海外製のやつですよね??
    次はそれを使ってみようかなーと思います。
    精度はあまり変わらないみたいなので…
    近くの産婦人科がちょっとあてにならないので通うのは難しそうなんですよね😭
    私も病院で見てもらいたいのですが😢

• 12月2日