※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。1人目より早く生まれることが多いですか?また、1人目が早く生まれた場合、2人目は予定日を過ぎることがあるでしょうか?

2人目産まれた方教えてください!
2人目はやはり1人目が生まれた週数より早く生まれましたか?
1人目は予定日より早く生まれたけど2人目は予定日越えになったよってかたいらっしゃいますか?

コメント

どんぐり

1人目よりも2人目の方が早く産まれましたよ!
1週間ぐらい

• ちい

ちい

やはり早く生まれる確率の方が高いですよね!
    1人目が39週3日でうまれてて予定日ゴールデンウィーク入ってすぐなんですけどゴールデンウィークだと旦那がいるので予定日ごろ生まれてほしいです😂

• 11月30日
らりるれろ

私の場合は、1人目は39w5d
2人目は37w6dで産まれました!!
2人とも切迫で2人目は特に入院していたので
早かったのかもしれません😂

• ちい

ちい

かなり早く生まれたのですね!やはりふたり目だと上の子がいるし切迫なりやすいんですかね😭
    1人目が39週3日でうまれてて予定日ゴールデンウィーク入ってすぐなんですけどゴールデンウィークだと旦那がいるので予定日ごろ生まれてほしいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 11月30日

一人目は40w1d、二人目は39w2dでした!
産まれる時間も二人目の方が早かったです😊✨

• ちい

ちい

やはり早く生まれる確率の方が高いですよね!
    時間は早く生まれてきてくれると嬉しいです〜🥰

• 11月30日
なっつん

私は1人目が40w0d、2人目が40w2dでした😅
前に聞いたのが生理周期と妊娠期間が影響あるらしく、私の場合は43〜46日周期=妊娠期間が長いみたいです!
正常周期は25日~38日程度らしいので、この前後だったら早く産まれる可能性が高いとかなんとか!
間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

• ちい

ちい

そんな可能性があるのですね!!私きっちり28日周期なんですけど1人目39週3日で産まれました!その話聞くともう少し早くなりそうですね〜😂旦那にも伝えておきます!ありがとうございます😊

• 11月30日
rere

週数は上の子より一日遅かったですが陣痛始まってからが早かったです(˚ଳ˚)

• ちい

ちい

遅い時もあるのですね!
    1人目が39週3日でうまれてて予定日ゴールデンウィーク入ってすぐなんですけどゴールデンウィークだと旦那がいるので予定日ごろ生まれてほしいです😂でも早く生まれてくれると嬉しいです🤗促進剤うって結構長く陣痛あったので辛かった😂

• 11月30日
  • rere

rere

あたしも一人目は18時間と難産だったのでびびってましたが大丈夫でした¨̮♡⃛
    産む時はなぜか二人めの子が痛かったですけど😭
    旦那さんが居たら安心ですね◡̈

• 11月30日
  • ちい

ちい

私も18時間でした!同じですね🥰
    でも促進剤しなかったらもう少しかかってたかもしれません促進剤で一気に進んだので😅
    しかもふたり目の方が痛かったんですね😂怖い😂
    私はいきみ逃し無かったんですが友達はいきみ逃しが1番辛かったって言ってたので次は覚悟しておきます😭
    里帰りで旦那くるのに時間かかるのでゴールデンウィークより早いと先生まれちゃいそうです😂

• 11月30日
  • rere

rere

同じですね😭
    あたしは吸引になりました😭
    促進剤もうめちゃ苦しいし痛そうです😭
    陣痛は一人目が痛くて二人目は3分間隔まで家にいて痛いと言いながら洗濯干してました😭
    全開になったら勝手に叫んでました痛くてw
    赤ちゃん次第ですよね👶
    頑張ってください¨̮♡⃛

• 11月30日
  • ちい

ちい

吸引も辛いって言いますよね😭私は6センチから10時間ぐらい進まなくてその進まない時間が1番辛く促進剤打ってからは痛いけど少しづつ開いたり破水したりと変化があったので頑張れました😂
    いつ終わるかわからない時が終わり見えなくて辛かった😂
    洗濯干してたとか尊敬します!私五分間隔で痛すぎて悶絶してました😭
    ありがとうございました頑張ります🥰

• 11月30日