※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えすぎでしょうか、、。長くなります。旦那の家庭が少し複雑で、…

私の考えすぎでしょうか、、。
長くなります。
旦那の家庭が少し複雑で、親が離婚しています。
お父さん(義父)の方が旦那を引き取り、去年に再婚しています。
私はその再婚相手(義母)が少し苦手です。
旦那もその再婚相手よりも実母の方が好きで、今も懐いているのは実母です。
なのでよく実母から旦那に電話がきます。
私も実母の方は面白くてよくしてくれる方なので好きです。
ベビーカーや抱っこ紐も買ってあげると言ってくれています。
なので、頻繁に電話が来ることに対しては何も思ってないのですが、今日も電話が来て、何気ないことを話してました。
旦那がスピーカーにしてるので、たまに3人で話したりしてます
今日は私の実家にふたりで泊まりに来ていて、その話をしていました。
今日はなんのご飯ー?と実母が聞いたので、旦那はしゃぶしゃぶと答えました。
昨日もお肉だったので、またお肉ー?と笑っていました。ポン酢で食べるとー?とか笑いながら言ってて旦那が、なんでそんなことまで聞かなんと笑って感じで話してたら、なにー、そこら辺の草ー?みたいなことを実母が笑いながら言いました。
はい?って思って、旦那の方をみたら旦那も気まづそうな顔をしてました。なので聞き間違いとかではないと思います。
文章力がなくてわかりづらいと思いますが、しゃぶしゃぶにいれるのはそこら辺の草?って言う意味で言われました。
それを笑いながら冗談っぽく言われたにしても、さすがに腹が立ちました。私の家庭をバカにしてる感じがして。
それまでいい人だと思っていたのに、一気に苦手になりそうです。
私が考えすぎなだけでしょうか?みなさんだったらこんな時どうおもいますか?気にしませんか?
私は小さいことでも気にするタイプなので、それを言われてからずっとモヤモヤしています。
皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

冗談で言ったんじゃないですか😅?
私は特になんともおもいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談でゆったのは分かってるんですが、別の家庭の夜ご飯をそこら辺の草?とか聞きますか?

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    あ、すいません😅
    ちゃんと理解できてなかったです💦
    うさ🐰さんのお母さんが作ったんですね😵💦
    うさ🐰さんのお母さんが作ったのを知っててそれをいったのであればイラっとしますね😥

    • 11月30日
deleted user

向こうはなにもなく冗談で言ったつもりかも知れないけどそんなん言われたら自分の家に対しての嫌味にしか聞こえないですよねひどい!😭

本人は嫌味じゃなくても言われた側が受け取ったらそれはもう嫌な言葉です言葉を選んで欲しいですね🤧

しゃぶしゃぶ美味しそうですねお腹減ってきちゃいました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、嫌味にしか聞こえなくて😭
    すごくいい人で大好きだったので余計に傷つきました😭
    しゃぶしゃぶ美味しかったです❤️
    なんだか気持ちが落ち着きました!ありがとうございます😭💓

    • 11月30日
deleted user

私は気にします😅
うちの義母もなかなか癖のある人なので一言一言かなり気になります😅

しゃぶしゃぶ食べたーって流れでその辺の草?って出てこないですよね😭
発想にビックリしました💦
冗談とは言っても…😅と思っちゃいました。
すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!少し癖があるのかな?💦
    なんだかバカにされてる気がして💧
    回答ありがとうございます☺️

    • 11月30日
ひさ

私ならそんなに気にならないですね🤔
仲良い親子の会話って感じです🙌
別に馬鹿にしてるつもりはないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの親が作ってくれたご飯に対してそこら辺の草?と言われたので、仲良い親子の会話とは思えず、、

    • 11月30日
ぽりん

冗談なのかもですが、突然すぎてびっくりですね!
そして失礼な言葉💨

産後、もっと色んなことが気になるようになります。
今日の電話がきっかけではないにしても、いままで大丈夫だったことが嫌になることもあります。

うちは義母と同居していて、今はしなくなりましたが、遠方に住んでる義妹とテレビ電話をすることが多く、
食事中も特に会話なくても長時間つけっぱなしでした。
産前はそこまで気にしなかったけど、産後はほんとにストレスになりました。

なので今日のことは忘れるにしても、これからのことが心配になりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとが気にする性格なのに、妊娠中で余計に気にしてしまって、、
    これからもそんなことを気にしてたら拉致あかないですよね💦

    • 11月30日
ちゃき

仲いいなら、
今の冗談ですか?www
笑いのセンス疑うわーwwww
って言ってムカついた感じ出しちゃいます😂