※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那に悩みを伝えたけど理解されず、精神的に参ってしまった。子供のことで親に頼めと言われ、絶望感が増してしまった。

旦那に、もう凄く辛い。しんどい。毎日2人を寝かしつけた後とか涙が止まらんしどうしたらいいか分からんって、色々精一杯伝えたのに
そんなん知らん。俺の気持ち分かれって言われても分からんやろ?って突っぱねられた。
子供とおるの辛いなら親頼れば?って。終わった。
終了。余計精神ズタボロにされて終わった。

コメント

☺︎♡

親頼れば?って、、、それ以前にあなたが父親なんだから自覚持って助けて欲しいですね( ° _ ° )旦那様は育児に全く協力してくれないんですか?

• るん

るん

協力してくれません。あっ。でも、お風呂入れてくれるくらいですかね

• 11月30日
なたでここ

男の人って共感とか、相づち打ったりとか、全然してくれないですよね。
論理的っていうか…
さすがに知らんとかまでは言わないですけど、旦那もそんな感じです。人の気持ち分からんのかな?って思うけど、アスペではないし、単純に感情論が出来ないんだと思います。

なのでもう自分の悩みや感情を話すのはやめました😂
余計に傷つくだけなので😂

• るん

るん

2回目なんですよ、思いを打ち明けたの。
    1回目も、そんなん俺の知ったことじゃないって言われて、
    その時も、もう言うよやめようと思ったんですけど、流石に限界過ぎたので、打ち明けたら
    こんな感じで突っぱねられたので、もう二度とこの人には何も自分の感情を伝えないことにしました。

• 11月30日
こたつむり

共感とかほんとにもらえないですよね💔
ウチは必死で伝えてても、携帯つつきながら聞いてるし…
確かに、こっちの心の中読めって言っても無理だろうけど、聞いたりして軽くすることはできるだろ?
と思います😑
24時間子どもと一緒にいて、プレッシャーとかもあるのに、仕事行ってるからって知らないで終わらされたり…

大丈夫ですか?

• るん

るん

もう色々といっぱいいっぱいなんです。このままじゃ子供達に手を出してしまいそう、虐待までしてしまいそうで…
    毎晩この子達が寝たあと、罪悪感がすごくて涙止まらないし、もうほんっとにしんどい。って言ったらあの返事だったので、聞いた瞬間一気に色んな事に冷めました。

• 11月30日
  • こたつむり

こたつむり

確かに、冷めちゃう言葉ですよね😞
    家事はできるだけ、最低限で大丈夫です!
    掃除だって、してなきゃ死ぬ訳じゃないです!!
    私も訳分からず涙出て止まらなくなった時、主人に伝えても流されたことあるんです…
    親頼れば?じゃなくて、あなたがこの子の親だよ?って伝えながら、ここまでやってきたって感じです💦
    男の人ってほんとに伝わらなくて嫌になります😞

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

え、、、旦那さんひどいですね。
精一杯辛い気持ち伝えたのに何ですかそれ。ありえないです。少しでもるんさんを心配する気持ちは無いんですかね。ほんと自分勝手。

それにしても、大丈夫ですか?年子ちゃん大変ですよね。本当お疲れさまです。家事はお休みしても大丈夫ですよ😢精一杯気持ち伝えても分かってくれないなら、私ならしばらくは、旦那のごはんや洗濯など何もしません。まだ小さい年子ちゃんをずっと1人で育てるのがどれだけ大変かを伝えて、具体的に協力してほしいことを伝えます😢

• るん

るん

自分も仕事休み無しの時あるけど、そんなん思わんし言わんけどって。
    伝えても無駄でした。結局何もしてくれません。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休みなしって、昼休憩もあるし、自分の休みたい時休めるし、夜も寝てるくせに、そんなのとずっとの育児と比べられちゃ困りますし、仕事してる休みない方が大変だと思ってるんですかね。そんなん思わんってその程度だから思わないのに気づかないのか。
    ここまで思うまでいっぱいいっぱいになってるって何で分からないんですかね。

旦那さん以外に頼れる人はいませんか?このままだとるんさんが倒れてしまいますよね。

• 11月30日
  • るん

るん

義母には1人で子供2人は見れないと言われました。

ウチの両親は働いているので無理です。
    もう1人で頑張って行きます。
    あたしはどうなってもいいです

• 11月30日