※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

お腹が張らないのに子宮頚管短めで入院した方いますか?お薬飲んで安静中でお腹張りがなくなった。子宮頚管が伸びてきているのか心配。入院は避けたい。

お腹があまり張らないのに
子宮頚管短めで入院された方いらっしゃいますか?

先日までお腹の張りがあり
飲み薬処方の自宅安静中なのですが、
お薬飲んでずっと横になっている日々を続けてたらほぼお腹張ることはなくなりました😳

お腹が張らない=子宮頚管が伸びてきてる

ということでしょうか?

入院あんまりしたくないので、それなら嬉しいのですが😣

コメント

子宮頸管は伸びません。
重力の関係で長くはなりますが、それは伸びた訳ではありません。
なので、一度でも子宮頸管が短いと言われたことがあるのであれば生まれるまで気をつけなければなりません。
もちろん、お腹の張りがなくなれば多少の家事ぐらいは出来ますが、けして無理してはいけませんよ。子宮頸管が伸びている訳では無いので。
お腹が張らないから入院にならない、というのも違います。お腹が張らなくても子宮頸管が短くなったりその他安静を必要とする理由があれば入院になります。
お大事にどうぞ。

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    お腹が張らない=入院の必要はない 
    わけではないのですね😣
    てっきりそうなのかと思っていましたが、引き続き安静にしていようと思います。

• 11月30日