※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

できれば急ぎで皆さんの意見ください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️旦那の後輩がご飯に…

できれば急ぎで皆さんの意見
ください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

旦那の後輩がご飯に誘ってきたみたいで、
旦那にどう?って言われたんですけど
行かせようか迷ってます。

普段なかなか飲みにでないし
遊びにもいかず
休みの日はぐーたらもしますが
ちゃんと家族デーにしてくれるので
最初は行ってもいいと思ったんですけど

・後輩から誘ってきたのに奢ってもらう前提
(多分今日出張から帰ってきてるところみたいで
お金ないから誘ってきた気もします)
・時間が22時過ぎで帰ってくるのも遅い
・タイミング悪く旦那の車が壊れたのか
ハンドルがおかしくなって修理or買い替え
・自分の車を9月ごろに買い替えて
あまり余裕ないので出費は抑えたい

皆さんだったらどうしますか😭?
旦那はどちらでもいいみたいです😅

コメント

deleted user

ママさん臨月ですし、私なら行かせませんね💦

  • r.i.mama

    r.i.mama

    今旦那自身はディーラーに行ってるので、一応LINEでできれば断ってほしいの伝えました😔

    • 11月30日
ありか

旦那がどっちでもいいって言ってるなら
タイミングが悪いので
断ってもらいますね☺︎

  • r.i.mama

    r.i.mama

    たまーに後からやっぱり行くってゆう時があるので怖いですが、一応断ってほしいの伝えてみました!
    今ディーラーに行ってるので伝わればいいなって感じです😔

    • 11月30日
麦茶

私も行かせないですね😓
行くという選択肢はないですよ😓

  • r.i.mama

    r.i.mama

    あまり行く機会ないから、断らせ過ぎたら可哀相かなと思って…
    今回は断ってほしいと伝えてみました。

    • 11月30日
リン

誘って来たのに奢ってもらう前提とは
図々しい後輩ですね😅
お腹も大きいですしお子さんの世話もあるので
帰りも遅くなるなら私は断ってもらいます🙇‍♂️
後輩との食事はまた後日早い時間にしてもらいましょ😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ほんとそうなんですよね。
    誘うならせめて割り勘しろよって感じです😡
    行かないでほしいこと伝えて帰ってきたらそんなに行くつもりなかったからいいよって言ってくれたのでまた次お誘いがあった時は行かせてあげようと思います😔

    • 11月30日
  • リン

    リン

    奢ってくれるならわかるんですけどね。もうすぐ赤ちゃん生まれてこれから何かとお金もかかるのに😔
    せめて誘ったからには自分の分くらいは払って欲しいですよね(*´・ω・*)
    私も臨月の時に旦那に飲み会断ってもらったら
    めっちゃ不貞腐れてました😂
    お酒飲めないのに😂

    • 11月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよねwww
    自分と付き合う前からの付き合いでお金貸たり奢ったりしてたみたいなので、旦那なら奢ってくれるやろみたいなのがあるんじゃないかと。
    交際費はお小遣いとは別なのでそうゆう人と行くのはちょっと…ってなります😅
    お酒飲めないのに不貞腐れるのは面白い旦那さんですねww
    うちの旦那は強い方ですが基本飲まないので、飲み会は興味なしって感じですw
    たまーに友達と飯くらいってゆう人なので助かってますw

    • 11月30日
iso

行かせたらいいんじゃないの?

ご主人が奥さんのダメって言う返事を期待してたら、いちいち行っていいか妻に聞かないでしょう。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    旦那は行くって決めてたら逆に聞いてこない人で、今回も断ってほしいこと伝えてディーラーから帰ってきてそんな行きたかったわけじゃないからいいよ〜と言ってくれました😊
    次は行かせてあげようと思います!

    • 11月30日
  • iso

    iso

    じゃあ、ご主人も奥さんに、いちいち聞かなきゃいいのにね💦って一瞬思ったけど、なんやかんや奥さんに気を使ってるんでしょうね!仲良くて素敵☺️💕

    • 12月1日
まー

私だったら近場で飲んですぐ連絡取れるなら行かせます!
たまにはそういう付き合いもさせないと可哀想かなと😅

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちも可哀相かなと思って悩んだんですけど、帰ってきたらそんな行きたかったわけじゃないからいいと断ってくれました😭💓
    次は行かせてあげようと思います😊

    • 11月30日
  • まー

    まー


    旦那さんも出るの面倒くさかったんですかね?😂
    中々飲み許すのって悩みますよね😅

    • 11月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    多分遅い時間になるからめんどかったのかなって感じです😂
    行きたい時はだいたい行ってくるねって感じなのでよかったですww
    奢りでなくてお小遣いでやってくれるならまだいいんですけど、家計からってゆうのもあるのですごい悩みます😥

    • 11月30日
  • まー

    まー


    家計からだと余計悩みますよね😭😭
    家計からだったら私は行かせないかもです😂

    • 11月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよね…
    お小遣いタバコと仕事道具やらで消えちゃうみたいで、交際費は別でって感じなので、お金かかる人と行くってなるとかなり悩みます😅

    • 11月30日
  • まー

    まー


    私の旦那もお小遣いタバコと昼代で消えますけど
    飲み行くのに渡した事ないです😂

    • 11月30日