※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
お仕事

新人で正社員、他は契約社員。仕事忙しく、不定期な休憩。給料も違い、疑問。休憩の違いは普通?

どーかしてる。。
まだ入ったばかりの新人です。
正社員で入りました。
事務は契約社員ではいるらしいです。。

仕事覚えてきました。
でも一ヶ月もたってないのに完璧にできるわけがない。。

それで忙しくなってきて、今までやってた自分たちの仕事を私がやっているような。。
1人は寝坊してくるし。
なのに平然とお昼はその時間に行く。(その人は。)

それで、交代でお昼に入るのに、私はお昼が不定期。
今日なんてお昼休憩五時。。
いやお昼じゃない。

正社員と契約社員でお金も違うし。でもそれっておかしくないですか?普通なんですか?
実際わかりません😭

でもせっかく正社員で20代で入ったのにこんなんじゃ体がもたない。。

皆さん休憩ってこんなもんですか??

コメント

yuttan

正社員と契約社員で
お金が違うのは仕方ないけど
お昼が5時は。。。
なんの事務なんですか?💦
私も事務ですが
交代で入るような
事務じゃなくて無縁で💦

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

私も所長に相談してみよかなって思ってます😭

• 11月30日
ロッタ

正社員ですが確かに休憩ない日もあります。
その分お金もらってますが私は社員だから自分が忙しくて行けない時は行かなくてもいいやぐらいですが上に立つ立場としては何がなんでも他の人には休憩取ってもらえるようにしてます。
自分の置かれてる状況があきらかに他と違っておかしいと思われてるなら内部告発的なのしてもいいと思いますよ。

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

妊娠4週目で正社員ですか😭
    お体は大丈夫ですか??
    やっぱりそうですよね。。

• 11月30日
  • ロッタ

ロッタ

今の職は18歳の時から正社員していて1人目もつわり全くなしてバリバリやってるのと今は1人目の時とは違って時間短縮勤務使用しているので大丈夫です!
    ありがとうございます✨

契約社員の人でも遅刻したら減給されてるなら私はあーこの人ダメな人なんだなと思いどうでもいいやってなってさしまいますが普通に支給されてるなら人事とか本社あるなら不正時給されてますよっていいますね!

• 11月30日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

つわりないのはいいですね😭

給料とか聞いたことないですがどうなのかわからないです。。

でも、しっかりきて欲しいです。正直😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

正社員ですが、休憩は気にしたことないですね😊時間ではなく、自分がしなければならないタスクをいかにこなせるかに注力しているので、休憩できない時もありますし、あまり気にしていません。

ただ他の方がサボっているから仕事が振られるのであれば、入社して半年以降に仕事の配分について相談します。

入社1ヶ月であればどんな仕事も前向きにやりますね😊業務全体がわかるよい機会なので!ちゃんと会社に貢献できてから、報告します。

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

休憩は気にしないほうがいいですね。。
    朝7時から夜の9時ごろまでなので仕方ないかなぁとは思います。。

サボってるのはないと思いますが押し付けてくるなぁと言う感じだけです😭

でも頑張ります!
    あまりにも1人だけ休憩が取れない状態なら相談してみます!

• 11月30日
マーブルチョコ

前の職場はお昼はみんな同じ時間にとってたのでお昼に食べてましたよ(^^)
今の仕事は、きりいいところでお昼に入るので遅いと2時過ぎることもあるけど五時はないですね
私の定時が四時なので(^-^;

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

今日は6時に終わるので五時には食べたくないです😂
    あまりにも変わらなければ相談しよかなっと。

• 12月1日