※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

川口市の医療センター、済生会で双子を出産したママさん又はこれから出産する方居ますか🤰?お話聞きたいです!

川口市の医療センター、済生会で双子を出産したママさん又はこれから出産する方居ますか🤰?
お話聞きたいです!

コメント

★

今年、済生会で双子出産しました😊

• MMM

MMM

費用など教えてくれますか💦?
    何もわからなくて💦
    入院とかしましたか?
    質問沢山でごめんなさい🙇‍♀️

• 12月5日
  • ★

全然お答えします!
    私は30週の検診の日に子宮頸管が短くなり切迫早産で入院しました!
    基本双子妊婦は入院したら出産まで退院なしでした(´;ω;`)

入院費用の正確な値段はわからないんですが、
    いつ入院してもいいように限度額認定証を用意しておくのをオススメします✨
    これがあれば丸々1ヶ月入院しても必要最低限の費用しか払わなくて済むのでとても助かりました☺️
    済生会は月末ごとに会計をするので、私の場合12、1、2月入院したので3ヶ月分の限度額分の請求でした。
    出産月の2月に関しては入院費と出産費同時のお会計でしたが帝王切開で保険が効くのと双子なので84万円市から出るので
    36万円ほど返金されました!😂黒字です!
    私は入院して個室代もかかってこの値段なので切迫入院などなければ出産費用は84万円の半分以上返ってくると思いますよ!👍

• 12月5日
★

長くなってしまってわかりずらかったらすいません😭😭

• MMM

MMM

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    とてもわかりやすくて感謝致します!
    医療センターと済生会で悩んでいて💦
    でも黒字だったんですね😋
    参考になりました♡

• 12月5日
  • ★

医療センターはご飯美味しくないって聞いて😅あとは16歳未満の子との面会が一切無理だったのが引っかかり済生会にしました😭
    ご飯普通に美味しかったし、お祝い膳とかはないですけど
    まずいとかなかったです😆

待ち時間はすごいです🤮

• 12月5日
  • MMM

MMM

私も上の子がいるので面会できないのはちょっと厳しいです💦
    済生会は子供でも病室に入れましたか?

• 12月5日
  • ★

済生会も16歳未満は病室は禁止でした(´;ω;`)
    ただ同じフロアに上の子と面会できる部屋みたいなのがあるのでそこで面会してました😭

切迫中は安静第一なので1時間が限界でしたが、産後は時間とか関係なくいくらでも面会できます😊

• 12月5日