※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

エアポップを使っている方、リクライニングが必要でしょうか?車での移動は週末のみで、30分〜1時間半です。寝るときの快適さが心配です。

グレコ エアポップ使っている方、どうですか?

今使用しているのが、エールべべの回転式のチャイルドシートなのですが
2人目が来年産まれる事、チャイルドシートが小さそう(91センチ、15キロの子です)なので
買い替えを検討しています。

近所のお店で安く売っているので迷っています。

リクライニングがないのですが、無くても大丈夫そうでしょうか?

車に乗る頻度は週末のみ。
移動時間は遠くて1時間半、近くて30分も乗らないくらいです。
(ほとんどが30分くらいで着く場所ばかり行っています)

寝ると頭がカクンとなるのが気になっています。
やはりリクライニングがある方が良いでしょうか?

コメント

かなママ

こちらではありませんが、3歳から使えるグレコのジュニアシートを3歳の子に使っています。リクライニングなしです。

カーシェア用なのでほとんど使わないのですが、寝ると必ず首が痛いといいます。

やっぱり多少は角度がある方がいいのかなと思います。

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます。

やはりリクライニングがないと、首が痛いんですね😭

値段が安いのと、長く使えそうなので気になっていました。
    リクライニングあるもので同じような値段のチャイルドシートがAmazonにも売っているので
    そちらにしようかと思います。
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 12月1日