※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒グッズについて悩んでいます。ジャンプスーツとジャンパーで迷っていたけど、ジャンパーを選びました。レッグウォーマーで足を温めることも考えています。ジャンプスーツは必要でしょうか?

赤ちゃんの防寒グッズについて悩んでますー!今持ってるのは、
★抱っこ紐やベビーカーに使える防寒ケープ
★レッグウォーマー
★赤ちゃんに着せるケープ
★ベスト
★帽子

なのですが、今日ジャンプスーツ買うかジャンパーみたいな上着を買うか悩んで、ジャンプスーツがねんねの赤ちゃんには着せにくそうだったためジャンパーを買いました。ジャンパーなら脱ぎ着が楽だなーと思いましたが、足は少し寒そうなので、レッグウォーマーなどで防げたらいいのかな?と思ってます。住んでるところは関東です。ジャンプスーツって必要でしょうか?

コメント

にひ

うちはジャンプスーツは要らなかったです👶

抱っこ紐での移動なら、レッグウォーマーに靴下で充分でしたし、外にいる時間よりエアコンでぬくぬくの室内にいる方が多かったので、脱がせやすいベストとかで充分でした👌✨

• ままり

ままり

にひさん
    そうですよねー💦結局移動も電車とかバスも暑いし、室内はあたたかいですもんね。それを聞いて安心しました!にひさん

• 11月30日
虹色ママ

いらないかなーと個人的には思います。
ショッピングモールなど、室内は暑いくらいですし、抱っこ紐したまま調節できる方が便利かなと思います。
防寒ケープは足まで覆えるので重宝してます。

• ままり

ままり

そうですよね💦どうしても寒い時だけジャンパーを着れば寒い日もどうにかなりますかね😅

• 11月30日
はじめてのママリ

1人目でしたら
ジャンプスーツはいらないと思います💦

1つ持ってますが
そんなに小さい子供を連れて長時間外いないし
室内や車だと暑くてぐずるしその度に脱がすのもめんどくさくて💦
ほとんど使わなかったです😅💦

2人目の方が1人目の公園とかの付き添いで使うかな〜と思ってます☺️

• ままり

ままり

そうなんですか!今日購入しようか迷ったのでそれを聞いて安心しました!二人目だと必要なのもなるほどです。今は長い時間外にいることはなさそうなので、買うのは見送ろうと思います😊

• 11月30日