※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

便器やティッシュに鮮血がついていて、肛門がヒリヒリしています。子宮からの出血ではなく、痔でしょうか?

汚いお話ですみません😓💦

妊娠前から便秘気味だったのですが、
先程トイレに行って用を足したら便器やティッシュに鮮血ががぴぴーっと付いていました…😭😭
今は肛門付近が少しヒリヒリしています。
これは子宮からの出血でなく、痔でしょうか??💦
あんまり踏ん張ってはいないので血が出てビックリしています😳💦

パンツには血は付いていないので子宮からの出血ではないと思いたいのですが💦💦

コメント

ママリ

痔の方だと思いますよ!
私も妊娠中は便秘気味で、1人目も2人目の今も便秘の薬貰ってます😂
前拭いた時に付いてなかったなら、大丈夫だとは思いますが血が出ると心配しますよね🤔💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

正直最初拭いた時は見てなく、便器みたらギョッ😳という感じだったんので💦
    でもその後後ろの方を拭いたらうっすら血がついてたので後ろだと思うんですよね😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😅
    でもお腹が痛むとか、その後出血がなさそうなら、様子見で大丈夫じゃないですか😊
    後ろの可能性の方が高そうですし😂

• 11月30日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね😭💦
    様子見てみます💦
    ありがとうございました!😭✨

• 11月30日
しーちゃん

同じような症状で
痔でした😭

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱりそうですか😭💦
    痛くはなかったのですがビックリしちゃいました💦
    子宮でないことは安心しましたが痔は痔でダメですよね😖

• 11月30日