※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月に義実家に行かないのは非常識ですか?主人の正月休みが年末年始の…

お正月に義実家に行かないのは非常識ですか?
主人の正月休みが年末年始の中で2日間しかありません。
毎年義実家には顔を出していました。
ですが、私の実家や親戚宅には
私と子供しか帰っていませんでした。
なので、今年は義実家には正月が終わって
落ち着いたら顔を出して、
正月は私の実家や親戚宅に
顔を出しても良いのかな?と思っています。

義実家は車で片道3時間、
往復6時間かかるので義実家の滞在時間は3時間。
お風呂が壊れて車で40分の所にある
民宿のお風呂に入りに行かなければならず、
湯冷めして風邪をひいても嫌なので、
泊まりなしです。
皆さんならどうしますか?

主人は行かなくていいよと言ってくれています。

コメント

deleted user

2日しかお休みがないならどちらの実家も正月は避けて1月中に挨拶行きますかね🤔
自分の実家に行くなら義実家にも行った方が良いと思います💦
どちらにも帰省ラッシュ避けたいからいついつに挨拶行くね〜と事前に言っておけば大丈夫だと思いますが、正直親世代、祖父母世代の人達は正月に挨拶来ないとは何事だ!って人も割と多いと思うのでその辺が心配なら正月に行くのが無難かなと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    行くなら両家ですよね😅
    主人にも相談をしてみたいと思います!

    • 12月1日
えり

ご主人様がそうおっしゃってくれているなら、喜んで行かないです笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那から義両親に伝えてもらって今年は行かないようにしてもらおうと思います😂

    • 12月1日
kana*.

うちは毎年お正月義実家には行かないですが、
非常識だと思ったことないです😅
休みも少ないなら尚更!
後日時間取れる時に行く予定なら
わざわざ大変な思いして行かなくて良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    後日に顔を出す方向でいきたいと思います!

    • 12月1日
deleted user

嫁に嫁いだら義理の実家に行くって結構な方いますが、私はあれ違和感でしかないです!なので、行かないです!
落ち着いたらでいいと思いますよ😄

毎回どっちかの実家だけって偏らなければそれでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    毎回義実家なので、今年くらいは私の実家に行けるようにしたいと思います😊

    • 12月1日
そぅママ

行かなくていいと思います🙂

ご主人もいいと言ってくれてるんだし、甘えたらいいと思いますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    旦那に甘えたいと思います(笑)

    • 12月1日
スヌ子

ご主人・義両親ともに行かなくてOKと言ってるならお言葉に甘えます😊

  • ママリ

    ママリ

    義両親には旦那から言ってもらおうと思います😊

    • 12月1日
deleted user

そう言ってくれるなら行きません😊❗️

  • ママリ

    ママリ

    旦那に義両親に行ってもらおうと思います😊

    • 12月1日