※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

12月から収入増加予定で、貯金と保険に資金を充てたい考え。保険について詳しくないため相談し、積み立て方法も教えて欲しい。

12月から私の収入が増えるので、通帳にそのまま貯金する分(犬猫がいるので、その医療費等名目)と、増えたりしたらいいなぁと思ってドル建てなどの保険に10000円〜15000円くらいかけようかなと考えてます💰

保険に関しては漠然と考えてることなので、全く詳しくなく💦
近いうちに、ほけんの窓口などで話だけでもとは思ってるのですが、今なにかやられてる方、おすすめなどあれば教えてください🙏

ドル建て以外でも、こういう積み立ての仕方もあるよ!というのがあれば教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

つみたてニーサは考えてないですか?

• はっち

はっち

コメントありがとうございます😊

つみたてニーサ、名前は聞いたことがあり存在は知ってるのですが、無知すぎて怖いな💦という印象です😭

ママリさんつみたてニーサやられてますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦でつみたてニーサと、子供2人ジュニアニーサやってます☺️
    長い間使わないのならおすすめですよ!数年で使うのならやめた方がいいです☺️

• 11月30日