※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子供の手当てやお小遣いは普通預金に入れているが、どのように貯めるべきか悩んでいます。触るお金はいくら置いておくべきでしょうか?

子供の手当て、触らないお金なので全部保険会社の投資にしてるのですが、お小遣い、お年玉などは普通預金に入れてます。これも触らないお金なのですが、どのようにして貯めるべきでしょうか?
あと触るお金(大きな出費用など)においてるお金はだいたいいくら置いてますか?

コメント

なぎちゃん

私も児童手当などは投資に回しています。お祝いやお年玉などは、普通預金に入れていますが、ネットバンクで0.15%の金利のところに置いています🥰ゆうちょとかだと0.001%とかなので、100倍変わってきます😰😰
触るお金はだいたい100万くらい置いています😁

  • まま

    まま

    私もそんな感じです!!
    ネットバンクってどんなものですか?
    その普通預金、今後もずっとそこの予定ですか?
    なんかもったいないかなーとか思って😩でもそうなったら保険しかないですよね。。

    • 11月30日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    わかります!!ただ単に置いといてるのは、もったいないですよね😰
    でもすべてを投資などに回してコケてしまった時に何もなくなってしまうので、そのお年玉お祝い系のは触らずに少しでもいい金利のところに置いとくつもりです。その中で1年ものの定期とかでいい金利のキャンペーンとかはじまったらするかもですが🥺
    その分、子供のお金以外で自分たちのお金で積み立てNISAやidecoで最大限運用していくつもりです🥺🥺

    • 11月30日
  • まま

    まま

    その投資こけてしまうかもしれないのですか?!
    私はドルの積立にしてます。

    そうですね、少しでも金利のいいのに入れとくべきですね!

    • 11月30日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    私もドルの積み立てです🥺❣️
    その時にドルがかなり下がったりしたら結局損することあるのかなぁと😂💦

    • 12月1日
  • まま

    まま

    でもその恐れってほぼないんでしょ??あと据え置きもできるし!絶対に大丈夫です😭
    掛けかもしれないけど帰ってくるお金が減ってたら私ブチ切れるかも。。笑

    お金の管理って難しすぎですね😖

    • 12月1日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    長期の投資だとドルコスト平均法?でほぼないって話です。でも"ほぼ"ですよね😂私もブチギレます(笑)30年ものなんですが、長い目で見るしかないですね🥺

    難しいです!💦知らないことだらけで損してることもたくさんあると思って、日々勉強です😂💦

    • 12月1日
  • まま

    まま

    そうですか!私は10年です!10万くらい増えてたらラッキーですね🤓

    ですよね😖

    • 12月1日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    私のは今のままきちんといけば300万くらい増えてる予定なんですが🤔🤔どうなんでしょうね(笑)

    • 12月1日
  • まま

    まま

    そんなに!?それはアツイですね!!!もう地球こわいですね😭笑
    いろんなことがおこるから。。

    • 12月1日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    年4.3%で運用してくれるドル建です🤔
    ほんとに怖い。地震とかで全てなくなったら怖いです😯
    積み立てNISAはされてますか?🤔

    • 12月1日
  • まま

    まま

    積立NISAの話もされました!でも子供の手当を全部変額保険に預けたので預けれるお金があんまりないのでとりあえず5000円からできるやつ?に入ろうと思ってます😌

    • 12月1日