※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
家族・旦那

旦那の家族について。子供を連れて旦那の実家に行きました。ちょうど旦…

旦那の家族について。子供を連れて旦那の実家に行きました。ちょうど旦那の妹2人と妹の子供1人も帰ってきていてみんなでお出掛けするとの事で私達も誘われましたが急だったのでお断りしました。車で出発する際に外までお見送りに行ったのですが、義母が「〇〇くん(息子)も来れば良かったのにー。一緒に行く?」と言うと「うん」と息子が返事し、じゃあおいでと言ってさっさと車に乗せてしまいました。主人が「でも、チャイルドシートないよね?ダメだよ!」言うと義父がチャイルドシートを持ってきたのですが、妹1人が狭くなる。座れない。と言いだし抱っこしとくから!と言ってみんなが大丈夫でしょ!みたいな感じでバタバタと出発してしまいました。車で往復2時間くらいのとこに出掛けたので、行った時から帰ってくるまでとても心配でした。
(連絡は旦那にこまめにくれていました)
私はその時、ダメです。チャイルドシートがないなら行かせられません。と強く言えなくて。事故にあったらと考えると怖くてたまりませんでした。
強く言えなかった私が悪いのですが、元々旦那の家族や妹1人が子供がチャイルドシートを嫌がるからという理由で助手席に抱っこして乗せたりするような人で、抱っこして赤ちゃん(娘)連れてきてと自分の子供5歳児に言ったり、赤ちゃん抱っこさせて貰う?とか道路上で言ったりちょっと私からしたら考えられないような人です。
現在遠くに住んでいますが、年末地元に離婚して帰ってきます。
正直あまり関わりたくない相手です。
どうして上手くやっていったら良いのかアドバイスお願い致します。

コメント

🐥

私の父もチャイルドシート
せんでもいいやろ!の人です!
事故ったときどうするん?
とも思うし
点数引かれるの自分よ?とも思います!

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    大丈夫!大丈夫!みたいな人居ますよね😅
    みんなどこか他人事だったりするんですよね。
    何の為にチャイルドシートが義務付けされているのか考えて欲しいですね😭

    • 11月30日
稲穂

不仲になろうが陰口たたかれようが、チャイルドシートに座らせないなら絶対に行かせない!と言います😠
事故を起こさない自信でもあるんでしょうか?
いくら安全運転だったとしても貰い事故もあるし、なんのための義務化なのか…。

ニャン吉

私の義母もそれ。
挙句に、立体駐車場の出口から降りるのに、入口間違えて逆走。

そりゃ入口を上がる車来るの当たり前。

義母は気が動転しパニック。
おもわ、さっさと車どこでも良いから途中の階に入れてくれと入れ慌てて入れさせました🚘
挙句、入口から来た人に対して、お前が黙って待ってろと悪態ついてました。

ドラレコ入れてるから、事故あったらアンタのせいやろと思ったんで、2度義母の車に乗らないと誓いました。

チャイルドシートなんて、いらんやろって言ってましたが、1番危ないのは、あなたの運転でしょと口から出そうになりました💧