※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

子どもが初めて卵白を食べたらアレルギー反応が出て、症状が急激に悪化。クリニックに連絡し、不安と恐怖を感じたが、今は落ち着いている。

気持ちの吐き出し!

下の子が今日初めて卵白食べたら、蕁麻疹がでた。
痒みもしっかり、全身に蕁麻疹。
私は小児アレルギー科で勤務経験もあるから、もし子どもがアレルギーになったら落ち着いて、適切に対処しよう、と子どもができた時から思ってた。

けど、今日がっつり症状がでてしまっている我が子をみて、手が震えた。
震えた声で、近くのあいてるクリニックに電話。
かろうじて症状と簡単な経過と今すぐ薬が欲しいこと伝えたけど、ちゃんと喋れた自信ない。

本当に怖かった。
もし、このまま呼吸器症状まででたら?
近くの内科じゃ対処できないから、
救急車呼んで、でも間に合わなかったら?
いろんなこと考えて、、本当に怖かった。

看護師とか関係ない。
ただの母親2年生です。
自分の子どもの事だと、冷静さ失うことよくわかった。

今は落ち着いたようで、症状引いてぐーぐー寝てる我が子にホッと一息です。

あーーーーーーー
ひどくならなくてよかった!
なんか泣きそう!

コメント

まま

わたしも看護師なので何かあったら冷静にできると思ってましたが
息子も卵で蕁麻疹出た時は焦って手が震えました!
病院向かってる時でさえも息してる!?って気が気じゃなかったです

• ぽんた

ぽんた

本当に同じです。
    まわりには大丈夫だと思う〜と冷静を装うと思ってましたが、たぶん声震えてました…。我が子だと冷静な判断、対応できないですよね…😢

• 11月30日
  • ぽんた

ぽんた

本当に同じです。
    まわりには大丈夫だと思う〜と冷静を装うと思ってましたが、たぶん声震えてました…。我が子だと冷静な判断、対応できないですよね…😢

• 11月30日