※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中でワンオペ育児。息子の夜泣きで限界。ベビーシッターについてアドバイスを。義母は手伝うが、プロに頼みたい。選び方や会社のオススメを教えて。

ベビーシッター について教えてください!

現在、育休中ですが、平日完全ワンオペで、たまに土日も出張で旦那不在です。
息子の夜泣きがひどく、日中も抱っこ紐でしか寝ないので身体が限界近く、ベビーシッター さんを少し頼んでみたいと思っています。

義母は、お金もったいないよー面倒みるよーというのですが、気を使うので、やはりお金を払って仕事としてやってもらってる方の方が気兼ねないと思ってます。。。そんなしょっちゅう頼むつもりでもないので。

ベビーシッター さん選びの際に気をつけたことや、ベビーシッター 会社のオススメなど教えていただければ嬉しいです。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

キッズラインおすすめですよ☺️
近場のベビーシッターさんを選べます!時給制なので1時間1000円〜ですね!
育児の合間に軽く家事もしてくれるみたいですにこ

まま

私もキッズラインおススメです!!
現役保育士さんもいます。
役所でやってるやつは無資格なのに1時間2000円以上しました😱

ははじめてのママリ🔰

一時保育なども良いかと思います。私の地域では、1時間700円で預けられます

akeyuchi

保育園の一時預かりはどうでしょうか?半日1500円、1日(9時から17時)で3000円ほどですよ☺️私の地域ではですが…
私も週に1回ほど利用していますが、その間に普段できないところを掃除したり、布団のシーツを洗濯したり、たまにはのんびりカフェでお茶したり、マツエクしたり、美容院いったりなど、自由な時間が確保できます🙆‍♀️

ひかり

ベビーシッターは預けた事ないのですが、ファミサポとか市の6ヶ月から預けられる一時預かりを利用してました。
ファミサポは1時間800円急な事でも融通が効きます。
保育園の一時預かりは9時〜17時で2500円ですが1ヶ月前に予約が必要でした。

あこさ

私もキッズラインやってます!
助産師さんとか保育士さんとかが面倒みてくれるので、私は実母が1時間くらいの距離なので実母に願いするよりも安心して気を遣わず預けることができています。
サイトで口コミとかみることができるし、得意な年齢とか書いてあります。

私も平日ワンオペで自分が体弱いので、何人かお願いして、顔見知りになっておいて、自分が体調崩した時に頼みやすい体制を作っています!

りんご

私もキッズラインおすすめです。市がやってるのとかは登録も面倒ですし…

あずき

上の方も書かれていますが、私もファミサポおすずめしますよ!
私は長時間数回預けなければならなくなり、最初シッターを考えたのですが、金額が高かったのと、実母がファミサポについて良く知っていたので利用し始めました。
地域のサポーターってプロじゃないだろうしどうなんだろう?って心配していたのですが、とんでもない。皆さんきちんと研修を受けられた方達でホント熱心に対応してくれます。
そして皆さま決まってとっても子供が好き💕息子をとても可愛がってくれます。

料金がシッターよりも安いしおススメですよ😁