※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

子供とママ友A、Bと一緒に1時間の遊びに行くことを悩んでいます。

みなさんなら行きますか?行きませんか?

車で1時間くらいの子供が遊べるところに遊び行かない?とママ友達に誘われてます
行くのは

私(子供4歳、2歳、1歳)
ママ友A(子供2歳)
ママ友B(子供2歳)

です

車は私のがファミリーカーということもあり私の車で
後のふたりは車の免許は持ってないので全て私の運転で

ママ友AさんとBさんは職場が一緒で仲良いです
私は娘が通ってる幼稚園の未就園児の集まりでそのママ友さんたちと知り合いました
たまーに会って喋るくらいです


コメント

deleted user

子ども3人連れて自分だけの運転って私なら耐えられないので😅断っちゃいます💦

  • はむはむ

    はむはむ

    ですよね😑断っていいですよね?
    感じ悪くなりますかね……😭?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感じ悪くなんかないと思います!!3人連れて運転ってだけでかなり辛いので運転代わってくれるならまだしも運転してくれないなら無理です😭

    • 11月30日
  • はむはむ

    はむはむ

    ですよね😭一番下の子は人見知りがあるっていうのも知っているのに……

    • 11月30日
しょこ

チャイルドシートないと無理では?

  • はむはむ

    はむはむ

    持ってこられるそうです😞😞
    私も言ったのですが持っていくから大丈夫よ!と言われました😂

    • 11月30日
幸

私なら行きません😂
なんかドライバー役にされてるのかな!?と思ってしまぅ…
でもmamさんが疲れなくて、もっと仲良くなりたいなら行くのもありだと思います!

  • はむはむ

    はむはむ

    自分もそう思っちゃいました😭
    しかも誘ってくる前私の車で行くのはもう決まってたみたいで💧
    なんかちょっと……って感じですよね……

    • 11月30日
deleted user

車持ってないのに、そこまでまだ仲良くないのに誘ってくるのって、車目的かなと疑り深い私は思ってしまいます😅
しかもチャイルドシートとかはどうなってるんでしょうか?

  • はむはむ

    はむはむ

    同じこと思いました💧
    チャイルドシートは持ってくるらしいです😞

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供5人も乗せて、一時間も一人で運転とか、何かあったら責任取れないから断ります😅
    何か図々しい人たちですね😱

    • 11月30日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですよ😭
    しかも一番下の子人見知りあるのでめちゃくちゃ泣きそうだし(--;)
    それは思います
    誘われる前に私の車でいくことがもう決まってたみたいで😑

    • 11月30日
イチカワ

自分ばっかり負担が大きいしなんか面倒くさそうなので行きません

  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月30日
🐱♥️

現地集合、現地解散なら行きますがその状況なら行かないです😂

  • はむはむ

    はむはむ

    車ないから来て貰えると助かる( ˊᵕˋ ;)💦らしいです😑
    断っていいですよね?

    • 11月30日
  • 🐱♥️

    🐱♥️

    自分たちが車ないなら、車じゃなくても行けるようなところを提案してほしいなと思ってしまいますね😭💦💦
    断っていいと思います!!旦那が他の家族乗せるのは危ないしなんかあったとき責任とれないから…と言ってます、てきなことを言っておけば大丈夫ですよ✨😊往復2時間ですしね、近い距離じゃないですもん😭

    • 11月30日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですね😭
    まだ近場ならいいんですが1時間運転となると……😑
    そう言ってみます!!

    • 11月30日
deleted user

私なら行かないです😥
自分だけ3人の子ども連れて行かなきゃいけないし、この状況だと足に使われてるような気がしてしまいます💦
そもそもチャイルドシート足りないですよね??

  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですよね😭私もそれ思いました
    誘われる前に私の車で行くことが決まってるって明らかおかしいですよね??

    チャイルドシートは持参されるそうです……

    • 11月30日
あーちゃん

行きませんねー
車目当てですね。
一度、行くと永遠ですよ。
それは友達でもなんでもないですよ。

  • はむはむ

    はむはむ

    絶対車目当てだと思います
    誘われる前に私の車で行くことが決まってるって明らかおかしいですよね??😑
    断っていいですよね?

    • 11月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今後も付き合いたいなら行ってもいいですが、そういう方は後々、面倒ですよ。
    逆に行くべきではないです。
    主人が・・・、と言って断るのが無難ですよ。

    • 11月30日
  • はむはむ

    はむはむ

    正直真ん中の子の同級生とだけでそれ以外に接点は無いので仲良くしなくていいかなと思ってしまってます😅
    そう言って断ってみます♪
    ありがとうございます!

    • 11月30日
♡

めんどくさいので
行きません🙄💦💦

  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます\★/

    • 11月30日
so❤︎mam

完全に足にされてますね。
図々しい!絶対行かないです。

ごめーん。こども3人つれていかなきゃいけないからちょっとしんどいやー。運転もできる自信ないし。人さまのせて遠方は何かあったら責任とれないから旦那もだめだっていうんよー。本当ごめんねー。

であとはスルーします!

  • はむはむ

    はむはむ

    足にされてますよねー😭

    それいいです笑使わせてもらいます!!
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
青空

なんだか、、、
利用されている感が、、しますね😣💦