※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
子育て・グッズ

初節句の食事会の献立について悩んでいます。どんな料理がいいでしょうか?

息子の初節句についてです。
5月5日に息子の初節句のお祝いにと
ウチで食事会を開くことになりました。
ですが、私はあまりお客さんを家にいれたくない
タイプで食事となるともっと神経を使ってしまいます。
食事会に来てくれる人は姑、義理姉、義理姉の夫、義理姉の娘(高校生)です。
ちらし寿司やお刺身など生ものと
高校生の子も食べやすい揚げ物とか甘いものが
あればいいかなと思いますがいまいち献立が思いつきません。

みなさんはどのようなおもてなし料理を作ってますか?
よろしければ写真なども詳しくお願いします!
なくても全然かまいません!!

コメント

ゆーまま

わかります!
うちもありました!笑
ものすごい声でビックリしますよねf^_^;)
赤ちゃんって、キャーキャー言って自分の声を楽しんでるみたいですよ(*^^*)
満足すればそのうちキャーキャー言わなくなりますよ〜!

うちの娘は11カ月ですがキャーキャー言わなくなりましたよ(*^^*)

すまいりぃ

クックパッドにも載っているものですが、簡単におしゃれに見えるポテトサラダです(^^)
キュウリを縦にピーラーで剥いて、ポテトサラダ適量にクルクル巻きつけます。
写真ではサーモンを花のように乗せてありますが、イクラとかでも華やかに見えると思います!

  • amour-lapin

    amour-lapin

    いくらいいですね!!
    代用がきくなんて料理上手(゚ω゚ )♡

    • 5月2日