※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

旦那が週1〜2回夜遅くまで飲み、毎月8回で8万円使う。育休中の妻は専業主婦で疲れており、旦那の態度に不満。離婚も考えている。

休みの前の日は夜中の2〜3時まで飲んで、
次の日は寝不足&お酒が残ってるのか
昼の13時まで寝て、15〜18時まで寝る旦那。

週1〜2ペースで↑の感じです。
今月8回ありました。
1回の飲みで必ず1万は出すから8万は使ってると思います。
ちなみにお小遣い制は嫌だと言われ、
毎月18万渡されて(家賃光熱費、余りは貯金)、
残りの7〜8万が旦那の手元に残ります。

旦那は夜勤もあるから、ほぼ毎日ワンオペ状態で
毎日3回の離乳食、お風呂、寝かしつけ。
クタクタです。

遅くまで飲みに行くのやめたら?と言うと
遊びに行けれんじゃん。と。

父親の自覚ないなー
子供が生まれたら何かを我慢しないと。
私だって友達とランチしたり好きな服や
アクセサリー買ったりしたいけど、我慢してる。
我慢というか可愛い息子の為なら別にいらない。

今日も「仕事終わり飲みに行ってくるわー」
と言って出勤した旦那。
明日は13時まで寝て15〜18時も寝るコース。

育休で専業主婦だから舐められてる?
仕事復帰してもこの状態なら離婚しようかな。

コメント

ハル

そうそう、女は色んなこと妥協するのに男って変わらないの不思議ですよね。
これが母性ってものなのか…って感じですよね。
私も欲しいもの沢山あるけど、でも子供の事考えたら別に要らないなーと思える事多くなりました😆
月8万は多すぎですよ😭
でもそれでやりくりできてるのはすごいと思います😆

  • ゆん

    ゆん

    母性なんですかね...
    多いですよね?育休中だから私が家事を全てやる、働いてないんだから遊びに行くな、 旦那は働いてるから自由にお金を使う
    ↑旦那の考えはこんな感じです...

    • 11月30日