※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

公正証書には2人が必要ですが、旦那が来ない場合の対処法や財産分与についての疑問があります。貯金や通帳、ローンについても心配です。

公正証書は2人でいかなきゃならないですよね?
旦那は絶対に来てくれないのですがどうしたらいいでしょうか。裁判などにかける時間とお金はありません。

財産分与は旦那の貯金を半分程もらえるんでしょうか?
そしてわたしの貯金も半分とられるんでしょうか?

家計管理等はしていないので、
結婚前からの貯金も結婚後の貯金もひとつの通帳です。

アパートに住んでいるのでローン等もありません。

もしわたしの貯金も半分とられるならば
財産分与なんてしなくていいと思うのですが…

コメント

はじめ

2人で行かないと作成できません😢でも財産分与などは、しなくていいと決めればそう記せますよ!内容はある程度自由に書けました。
なんで公証役場に行ってくれないんでしょうか??公正証書の作成に同意してないのでしょうか?😨

• 🐰

🐰

そうですよね…
    旦那は離婚しないと言い切ってます。子どものために。
    離婚するなら親権は俺がとるって言われました。

親権とる気なら裁判するよ、とは伝えましたが実際裁判するお金と時間もなくて😭

• 11月30日
  • はじめ

はじめ

協議離婚がうまくいかない場合、調停離婚もありますよ。申し立てに必要な金額は数千円です。
    親権のことやお金の話などを調停員を介して主張したりします。決まった日に行かなくてはならないし、向こうが受け入れなければずっと続くので大変かと思いますが…

裁判はほんとに最後の最後ってかんじですね😔

• 11月30日