※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマン
子育て・グッズ

二歳の娘と生後5日の子供がおり、下の子は母乳育児を試みているが吸わない。搾乳機を使って母乳とミルクを与えているが、母乳育児を諦めるべきか悩んでいます。

母乳について皆さんに聞きたいのですが
私は今二歳の娘と生後5日の子供がいます
上の子は産まれてから違う病院にいたため混合だったのですが下の子は母乳育児にしたいと思ってるのですがなかなか吸ってくれません。産まれたのが2500グラムだったため吸う力の問題ですかね?
まだ入院してるため搾乳機とかあるから搾乳して少しの母乳とミルクをたしてるかんじです。
母乳育児は諦めたほうがいいのでしょうか
吸ってくれないと話にならないし量もふえないですよね(¯―¯٥)
搾乳機使ってる方とかいたら感想とか教えてください

コメント

りおな0702

うーん、うちも2500で産まれましたが、吸う力は大丈夫でした
多分、赤ちゃんの慣れなのではないでしょうか
無理してまで母乳にする必要はないと思いますし、神経質になりやすい問題なので、とりあえず今は混合でいーや🎶そのうちそのうち…くらいでいる方が母乳のためになるかな…と思っています
上にお子さんがいらっしゃるので、よくよくご存じかと思いますが、赤ちゃんの成長はめっちゃ早いです
なので、吸うな!!となっても吸ってくる順応性があるかなと
最初から完母という方が珍しいと思うので、徐々に母乳メインに切り替えて行くぐらいで良いと思います!!!
そのためにいつでもおっぱいを出せるようにしておく事の方が大切なので、ストレスをためないでゆったり過ごしてください!!!

むにぷぎ

我が子は2815キロでした、はじめのうちは全然吸ってくれませんでした。周りの赤ちゃんは吸っているのに辛かったです。が、めげずに毎回吸わせるようにしました!飲めてなかったですけどね。退院後もうまく吸えないことがしばしば、母子共に泣いてましたが、今ではかぶりつくように吸ってくれます(^^)ほぼ完母でいけるようになりました!