※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真が不明瞭で、心配です。首の後ろに空洞が見え、浮腫の可能性も…次回受診が2週間後ですが、早めに受診した方が良いでしょうか…?

本日検診でした。
赤ちゃんは10週2日で44mm
前回検診と同じく心拍も確認できました。

エコーがあまりハッキリ写っておらず、顔や胴体、四肢などどうなっているのかわからず……もしわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです…!

加えて、首っぽいところの後ろに空洞?NT?が見える気がしてとても不安になっています…
10週だと浮腫はあるものと書かれているものもあり…

先生は無口な方で特になにも言われませんでした…。。
質問しなければあまりお話されるかたではないようです…。
診察時には特に気にならず、エコー写真をみて気づいたので…

次の診察は2週間後です。早めに受診などした方が良いのでしょうか…?

コメント

はな

左側が頭で、下を向いて丸まっている感じですかね?

先生が何も言わなかったなら特に気にならなかったんだとは思います💦

私も同じぐらいの時期に、先生が何も言わないので自分から浮腫について聞いたことがありますが、

このエコーで見た感じでは特に問題がない、としか言いようがない。正直きちんと調べないとわからないこともあるから、気になるなら専用の検査を受けた方がいい。

と言われました😅

• まめた

まめた

その場では説明されたのですが…よくよく見てみたらよく分からなくて…😅
    ありがとうございます!

なるほど…少ない情報で先生も責任を持つようなことは簡単には言えないですよね…😔
    先生が特になにも言わなかったので、不安になりすぎるのもいけないですね😢
    返信ありがとうございました!

• 11月30日
  • はな

はな

エコー、説明されてもよくわからない時ありますよね😂

私も同じく不安でしたが、結局検査は受けずに出産しました!

検査できる週数が決まっているので、もし考えるようでしたら早めに先生に相談された方がいいと思います!

• 11月30日
  • まめた

まめた

その場では分かったつもりなんですけどね…😅

検査は受けずに、、出生後赤ちゃんは病気など見つかったりはなかったですか……?
    失礼な質問で申し訳ありません…!差し支えなければ、教えて頂きたいです…

ありがとうございます!
    できる範囲のことはしてみたいと思っていたり…でも、必要以上のものはやめておこうかな…などいろいろ悩んでしまいます……😢😢

• 11月30日
  • はな

はな

息子は特に何もなかったですよ🤗

悩みますよね💦
    ご主人とも良く相談されてくださいね!

• 11月30日
  • まめた

まめた

すみません…!
    ありがとうございます!

そうですね…!
    確定な診断や先生からの言葉があれば、どうして行くか具体的に相談していきたいと思います…!
    御丁寧にありがとうございました!

• 11月30日