※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の子供との遊び方について相談です。お子さんがはいはいの追いかけっこをしてくれないとのこと。どんな遊び方がありますか?

8ヶ月の子供がいます。
ついつい家事やらで一人遊びさせたりテレビみせてしまったりして
なかなか一緒に遊んであげられていません。

みなさんはお子さんとどんな遊び方をしてますか?
はいはいの追いかけっこはしてくれません…
どうしたらできるようになるでしょうか(>_<)

コメント

ままり

・段ボールをトンネル状にしてトンネル遊び(ハイハイでくぐったり、トンネルの(子供がいる)反対側からボールを転がしたり)
・物陰に隠れて飛び出す[いないいないばぁ]
・布団でお山(坂道?)を作りハイハイで坂のぼり、坂くだり

とかを(8ヶ月頃は)よくやってたと思います☺️

  • あい

    あい

    すごい…たくさん工夫して遊んであげてたんですね…!
    参考にさせていただきます(>_<)

    • 11月30日