※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

12月後半の嵐のコンサートに当選し、行くべきか悩んでいます。健康管理は万全で、先生には行くことをあまりおすすめされませんでした。同じ状況の方の経験や意見を聞きたいです。

今4ヶ月に入ったばかりなのですが、12月後半にある嵐のコンサートに当選し、諦めたほうがいいのか悩んでます。
嵐は活動休止に入ってしまうので見られる機会はこれで最後かもしれないので意地でも行きたいって気持ちと、東京ドームなので人の多さや時期的なものの心配とで揺れてます。

もちろん行く場合は、無理はせずよく座る・アンコール前には出る・防寒しっかりする・衛生面に気を付ける・はしゃがないを徹底しようと思ってます。
インフルエンザの予防接種も済ませ、風疹の抗体もちゃんとありました。現在つわりもなく体調も良好です。
先生には「行く人も結構いらっしゃるけどあまりおすすめはできません」と当たり前ですが言われてしまいました。

みなさん好きな人のライブで同じ状況だったらどうしますか?
同じくらいの週数や時期で実際行った方のお話も聞きたいです。行った方は先生に上記のようなことを言われましたか?

コメント

あおまま

わたしは行ってましたよ〜!
三代目ですがこまめに座るとかむくみのマッサージ忘れずに
30週くらいに行きました✨
今回も30週くらいに行きます!

• みり

みり

むくみは考えてませんでしたっ!そこも気を付けたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月30日
yk

私も行ってました😊
三代目ですが、お腹が張ってるなとか疲れたなと思ったら座ったり水分補給したり😊
1人目のときは安定期前で2人目のときは安定期後でした🙌

• みり

みり

安定期前も後も!?すごいですね!少し勇気でます。
    ありがとうございます。

• 11月30日
げーまー

わたしも行きました!
安定期入る前だったような…!
切迫とかなければ行ってもいいと思います!
先生に聞いても聞かなくても
どちらにせよ自己責任です!(笑)

• みり

みり

そうですよね。ちょっと先生に背中押して欲しかった気持ちもあったんだと思います。先生がすすめるわけないとは思いつつ(笑)
    ありがとうございます。

• 11月30日
鮭

わたしは、今年の夏に
妊娠5ヶ月で
大好きな声優さんのライブに
行ってきました🙌

西武ドームで
人うじゃうじゃで大変でした😂

水分補給大事です!!
500ml 2本は絶対いります!!
あと、お腹空くかもなので
ゼリーとか持ち込みOKなら
持ってってください🙌

• みり

みり

夏も夏で大変そうですよね。水分補給しっかり曲と曲の間ごとにしようと思います。ちっちゃい食べ物も。
    ありがとうございます。

• 11月30日
えり

私も26-27週位に12月の嵐のライブはなりそうですが、活動停止でもう行ける機会もなくなりそうなので、体調が良ければ行こうと思ってます!

• みり

みり

会場に同じ状況の妊婦さんがいらっしゃるかもと思うと心強いです。お互いすこぶる体調が良いといいですよね。
    ありがとうございます。

• 11月30日

私も同じ頃、大阪城ホールであるコンサート風疹の抗体がなくて泣く泣く諦めましたが風疹の抗体あるなら迷わず行きます☺💓
嵐のコンサートってレアだと思うので何がなんでも行きたいですね😭

• みり

みり

風疹やインフルエンザは目に見えないぶん怖いですよね。
    色ついてればいいのに。
    ありがとうございます。

• 11月30日
ユイ

5ヶ月のころと8ヶ月の頃に行きました!
ちょうど真冬、春先だったのでインフルやちょうど麻疹流行してたのでビクビクしてました💦
こまめな水分補給とマスク、クレベリンのスティックを持ち歩いてましたよ👍

• みり

みり

クレベリン考えてませんでした!つけれるもの全てつけようと思うので近くなったら買います!
    ありがとうございます。

• 11月30日
ありさ

妊娠初期から7ヶ月ぐらいまで3回ぐらいライブも行ってました!😊
12月ならインフルも流行りそうなので感染対策をしっかりして体調がいいなら自己責任で行ってもいいと思いますよー😊💓
あとは一人で行かず、誰か付き添いが一緒の方がいいです!

• みり

みり

友達と一緒に行きます。できる感染対策は全てやろうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月30日
まり

私も去年妊娠8ヶ月頃NEWSのコンサートへ行ってきました✨
が、直ぐにインフルエンザにかかってしまい大変でした😭💦

• みり

みり

かかってしまったんですね。その後大丈夫でしたか?自分が思ってる以上に気を付けなきゃと少し気が引き締まりました。
    ありがとうございます。

• 11月30日
  • まり

まり

妊娠中は免疫力も低下してるので感染対策は特に気をつけた方が良いですよ💦
    ちなみに私も嵐も好きなので先月のコンサートへ行ってきました✨
    お身体気をつけて楽しんできてください!

• 11月30日
ええ

妊娠初期から8ヶ月ほどまでV系バンドのライブに行ってました!
ジャンプとかはしませんでしたがノリノリでした😳
マスク、水分補給は徹底してました👍

• みり

みり

V系バンドってすごく激しそうで楽しそうですよね。やはり水分は大事なんですね。気を付けます。
    ありがとうございます。

• 11月30日
  • ええ

ええ

ほとんどスタンディングなので前には行かず、柵があればそこに行き、空いてなければスペースの広いところに行ってました!
    こまめに取った方がいいですよ☺️

• 11月30日
❤︎わきちん❤︎

私も先週嵐のライブ行って来ましたよ!
4ヶ月入ったすぐでしたけど😊
休止前のライブなんてもう行けないしそれこそ来年のライブこそ応募すら出来ないので!
MC中やメンバーの挨拶の時に椅子に座って休んだりしてました☺️

• みり

みり

次もたくさんあるなら諦めてたんでしょうけど、今回は諦めるの悔しいですよね。
    同じくらいに同じ嵐行ってる方がいらっしゃって嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 11月30日