※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

100万円の臨時収入で、子供のためにどう運用するか悩んでいます。貯金や投資についての情報が欲しいです。

もし100万円の臨時収入があったらどうしますか?
2歳の子供がいますが、子供のために使いたいなと思っています。
貯金、学資保険、ジュニアNISA、その他保険など。
ちょっと調べてみましたが、余計わからなくなってしまいました😅
それか、自分で運用するか。iDeCo、NISA、投資信託。。。やったことありません。💦
参考に教えてください。
ちなみにアラフォー、正社員です。

コメント

ハル

保険屋の友達に相談します😆
相談する相手いなかったら普通に貯金すると思います。

• さつき

さつき

ありがとうございます。
    とりあえず普通に貯金。ですね。

• 11月30日
werewolf

300万くらいあったら学資一括してしまうのもいいかと思いますけど、100万くらいだったらあんまり考えないで現金で置いておくかなあ…

• さつき

さつき

そうなんです。😅100という金額だとどうしようか迷ってしまって😣
    コメントありがとうございます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

臨時なら学費とかとは別にそのまま置いておいて、将来子どもが結婚するときとか家買うときに渡すかなーと思います!突然留学したいとかお金のかかる習い事やりたいと言われたときにも、本気なら出して応援してあげられたらいいなとか思いますね。
投資とか保険にはしないと思います。

• さつき

さつき

ありがとうございます。
    私もその方がいいのかなと思ってましたが、保険でもいいのかなと迷ってました。
    またよく考えてみます。

• 11月30日
あずき@輝希マム

同じくアラフォーで2歳児がいますが、100万もあればジュニアNISAに追加します。
子供の金融リテラシーを身に着けさせるためにお年玉、お小遣い、お祝い金でジュニアNISA運用してます。ある程度になったら子供に運用させるつもりです。
でも、それだけでは満額いかないので臨時収入があれば少しはいれたいなぁ♪
貯金だとお金の価値がさがるだけで増えはしないし、保険は、手数料高いのでなしです。

• さつき

さつき

もうジュニアNISAやっているんですね。
    私のまわりには全然いないので、なかなか一歩が踏み出せずにいました💦
    もっと勉強して調べてみます。
    コメントありがとうございます。

• 12月1日