※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
妊娠・出産

「凛」ではなく「凜」の方が使いやすいですか?旧字ですが、名前として問題ないですか?

凛ではなく、【凜】の方にした方
何か困ることはありますか??

旧字なので変換に出てこないとか間違われるとか
何となく考えられる事はあげられますが、
名前として使えない訳ではないですよね??

コメント

ゆっくり

友人の子どもがその字で凜ちゃんなので、使えない訳ではないです!

あくるの

りんちゃんですと言った時に真っ先に凛の字を思い浮かべられるだろうことと、電話など口頭で漢字を説明する時に想像してもらえるかな?とかですかね🤔
漢字として使えない訳ではないと思います🤗

りんご

使えますが、私自身教員をしていての経験なのですが、学校から出される書類等で凛と間違われることが本当によくあると思います。担任は気を付けますが、担任以外が出すプリントも多くあるので、全て直すのは難しいです😣お母さん気にしてよく言ってましたが、なかなか難しかったです。
漢字の見た目が旧字の方が可愛らしい感じがしますよね。
いちいち違うと言うのもストレスですし、かと言って間違われるのもストレスなようでした💦 すみませんマイナスなことばかり言って😣

私自身が凜って名前です😍
パソコンによっては凜の漢字が出てこなくて凛になっている時があったり、書類とか、保険証とかも凛で登録されてたりはありますが仕方ないのかなって思ってます!!旧漢字なので!!困ったりはしたことないです!
私は凛より凜の漢字の方が好きですよ!

sana.

ちゃんと意味があって、こっちの漢字にしたのでこのまま付けようと思います👶🍀

ありがとうございました!!