※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
ココロ・悩み

ママ友ができなくて不安。支援センターに行っても孤立感。憂鬱に。

ママ友が出来ないことに焦っています。とても不安です。
支援センターには何度か行っています。お隣さんと少し話はするものの、時間がたつとみんな知り合い同士集まって、ぽつーん…T_T
行く度行く度、さみしい気持ちになって帰ってくるので、段々憂うつになってきました。

コメント

fu0515

わたしもですよ。支援センターで子どもとポツンいく気なくなりました😭

• ちょちょん

ちょちょん

行く気なくなりますよね>_<
    どうしたら良いんですかねー…輪が広がればもっと子育ても楽しくなるのにって思うんですが。

• 4月30日
ふぃーる

すごーくお気持ちわかります!!(>_<)
私も支援センターは行く度にぽつーん度があります。既にできているママ友グループで会話が始まり盛り上がりはじめると、余計虚しくなってきます( ; ; )

私はベビーマッサージとかのイベントの方が支援センターよりママ友が出来ました!そのママさん達の方が月1でランチ行く仲にもなれたので、支援センターはママ友できにくいのかな⤵︎とさえ思っています(T_T)

• ちょちょん

ちょちょん

共感してくださる方々いてよかったですT_T
    ベビーマッサージですか!うちの地域にもあるのかなぁ。
    行っても眺めているだけなので、子どもの刺激になっているのかどうか…

• 4月30日
  • ふぃーる

ふぃーる

私の地域だけかもしれませんが、
    ベビーマッサージ→ママ友が欲しくて来ているママが多い
    支援センター→支援センターで会ううちに話して仲良くなったママ友が多い
    印象を受けています! 支援センターは結構上の子がいる方もいるのでママ友よりも子供を遊ばせにみたいな方もいらっしゃいますね(>_<)
    支援センター以外にお出かけはされていらっしゃいますか?(*^^*)

• 4月30日
  • ちょちょん

ちょちょん

なるほど!さっそく探してみます!!
    二箇所の支援センターのみです。そこで行われる身体測定の日と手遊び教えてくれる日に。近くに公園もないので…。

• 4月30日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!二箇所も行かれてるなんて凄いです✨ 公園もないとなかなかお出かけ難しいのかもしれないですね💦
    最近支援センターに初めて来たママさんを発見できればママ友になりやすいかな〜?と思っているのですが、その見つけるまでが難しいですよね(T_T)💦

• 4月30日
  • ちょちょん

ちょちょん

いくつかベビマあるみたいなので、早速予定です立てたいと思います!教えてくださってありがとうございます。
    1度お話しても、なかなか次に繋がりません>_<いきなりライン交換するのもなと思って。
    難しいですね。いつかママ友できましたといい報告ができるよう、頑張ります!

• 4月30日
  • ふぃーる

ふぃーる

あ!本当ですか?!それは良かったです(*^^*)体験レッスンとかあるはずなので、ぜひ行ってみてください❤️ママ友さんできるといいですね✨

それすごくわかります〜!! どのタイミングでライン交換するのか凄く微妙ですよね(>_<)
    私も最近支援センター疎遠気味だったので、GW後にまた行ってみようと思いました!お互い頑張りましょうね〜!(^O^☆♪

• 4月30日
  • ちょちょん

ちょちょん

ありがとうございました
    \(^o^)/♡

• 4月30日
ステーキ🐻

わたしもママ友居ないですよ!
それに最近連絡取ってなくて同級生の友達とも疎遠になっちゃった感じです( ´A` )💫

でも焦りや不安はないです(*๓´╰╯`๓)♡

ほしいなあとは思いますが、めんどくさいが勝っちゃいます(ノ∀`笑)

• ちょちょん

ちょちょん

仲良しの友だちは未婚だし、普段遊べる友だちが居ません。
    めんどくさい!笑
    それくらいに思えるようになりたいです( ̄▽ ̄)
    普段なにして過ごされてますか??

• 4月30日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

私のまわりも未婚だらけです( ´~` )

子どもがいる友達だと遊びやすいのにっていうので、ほしいなあとは思います_| ̄|○  

普段は、息子とふたりで車遊び・ツムツムをまたやり出したり・離乳食のストックを作ったり・資格勉強…などなど🌼🌼

ドラマやテレビの中のママ友のイメージが悪すぎて欲しい気持ちありつつ、嫌な思いはしたくないし、いろいろめんどくさいなあって感じです(´-ε-`)💫

• 4月30日
  • ちょちょん

ちょちょん

執着しすぎるとゆうかグループ意識が高すぎるのは確かに嫌かも知れません^_^;気軽に話せる仲間がいいです。
    勉強もされてるんですね!すごい!!

• 4月30日
づか

今仲良くしてる人は何人かいますが、みんな近い内に仕事に戻るため保育園に預ける方が多いのでそのうち疎遠になるような気がします…
今は無理に作らなくてもいいかなって正直思います。

• ちょちょん

ちょちょん

私もいずれは他の市に引っ越すので疎遠になる可能性はあります。ですが、今の生活を充実させるためにも情報交換するためにも、関わりが欲しいなと思って。
    支援センターに行く楽しみが欲しいです。

• 4月30日

私もママ友というか月齢が近いママさんと知り合いたいなーって思っていて、ちょうど予防接種でよく話す方がいたのですが、仲良くなるに連れてクセのある方っていう事に気づき…
焦って作るの辞めることにしました(´;ω;`)

けど、公園などで一緒に遊んでいるお子さんたち見ると一人はいた方が娘の為なのかなって思ったりします(´;ω;`)

• ちょちょん

ちょちょん

予防接種で!そんなところにも出会いがあるんですね!話してみないとどんな方か分からないですもんね>_<
    同じ月齢の方と今の様子を話したいです!

• 4月30日

退会ユーザー

予防接種で打ち終わった後に様子見している30分程度の時間で、今日何回目でした?頑張ったねー!って直接だったり、娘に話しかける感じでとか結構声かけられますよ(^^)

わかりますー!
    話したいですよね✨

• 4月30日