※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。ベビーベットや哺乳瓶の消毒、他に何を事前に進めるべきかアドバイスをお願いします。

出産予定日が近づいているので、赤ちゃんをむかえる準備をしています
洋服の水通しは行ったのですが、哺乳瓶の消毒やベビーベットの用意、ベビーバスを洗うなどはいつ行いましたか❓
里帰りして、旦那は来ないため、上の子もいて母と2人で行う事になるので事前にできる事はやっておきたいのですがどこまで進めていいのか迷い中です
ベビーベットはもうシーツかけて部屋にセットしておいてもいいでしょうか?
哺乳瓶の消毒はまだ早いですか?
その他、事前にした方がいい事ありましたら教えてください
特に、旦那の協力が得られない方がおられましたらアドバイスお願いします

コメント

ぶーちゃん

もうすべてやっておいてもいいと思います👍
退院してきたら最初は家事など何もしないでゆっくり休んだ方がいいと思うので!☺️
私は、臨月はいってまさかの尿タンパクで入院していたので、ほとんど準備出来ず…実母にやってもらったので、申し訳なかったです。😭

🎀ミニーちゃん🎀

予定日はいつですか??
もう来週、再来週っていう話なら、もう準備しておいていいと思いますよ😊
ベビーバスは膨らますタイプのものですか??
サッと水で流すとか、赤ちゃん用のボディーソープとかで洗っておいて、乾かしておくといいと思います👍️

哺乳瓶は、入院中にお母さんにやっておいてもらう、でもいいと思いますが(うちはそれを旦那に頼みました。)、今からやっておいてもいいと思います💡