※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

12月に一歳を迎える赤ちゃんのママさん12月の誕生日を迎えたら打たなき…

12月に一歳を迎える赤ちゃんのママさん

12月の誕生日を迎えたら
打たなきゃ行けない予防接種…
麻疹風疹…

でも、インフルエンザも打っておきたい😭

早めに打てば良かったものの体調を崩してしまい
今に至りました…それもあるし予防接種をしても〜って言われているので迷っていました…
少し気が変わって、インフルエンザ打っておいた方がいいのではと思うようになりました

ちなみに保育園行っています

コメント

ひーまま

うちは小児科に聞いたらどっちを優先すれば良いか相談のってくれますよ😊
インフルはちょっと遅いかなと思います… もう流行ってきてます💦

• ちょこ

ちょこ

やっぱり遅いですよね😭
    保育園通い出すと
    風邪で…今も薬飲んでるのでまだ、1週間空けてからじゃないとどちらも受けられないので…さらに遅くなります😂

• 12月1日
  • ひーまま

ひーまま

熱はどうですか?
    1週間以内に38度以上出てなかったら鼻水でてたり薬飲んでても打てますよ😊
    インフルは子ども2回接種なので
    麻しん風疹が期間大丈夫ならインフル打って麻しん風疹打ちます✨

インフル流行り始めてますが効果を考えると打って良いと思いますよ😊

• 12月1日

「その他の疑問」に関する質問