※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ている方いますか?添い寝で寝つきが悪くなって困っています。オムツ替えの時だけベビーベッドに移動させる方法や安全な寝かせ方のアドバイスを教えてください。

生後2.3ヶ月で一緒のベッドで寝ている方いますか?👶🏻一昨日から添い寝でしかぐっすり寝てくれなくなって😖💧こういう場合、オムツ替えの時だけベビーベッドに戻してますか?😅
その他、安全に寝るためのアドバイス欲しいです!

コメント

あちゃま

その頃はベッドで一緒にねてました😚
オムツ替えの時もわざわざめんどくさいのでベッドでして、ベビーベッドは子供が触れないように物置になりました😮
寝返りするようになったら雑魚寝してます😂

  • Py❤︎

    Py❤︎

    そのままオムツ替えの方が赤ちゃんも楽ですよね👶🏻
    ベビーベッド確かにいい物置きになりそう笑

    • 11月30日
  • あちゃま

    あちゃま

    っていうかベビーベッドでオムツ替えるのも替えずらかったです😮😮
    ヒーターやら扇風機やらおいてます(笑)

    • 11月30日
ゆず

オムツ換えの時も
そのままベッドでかえてました!!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    ありがとうございます😊!
    私もそうします笑

    • 11月30日
みきてぃ

生後2ヶ月から一緒に寝ています!
添い寝の方が赤ちゃんも安心してグッスリ寝てくれるみたいですね☺️

おむつはそのまま一緒に寝ているベッドの上で交換していました😂ズボラなので😂

掛け布団は、大人の布団では重たすぎると思うので赤ちゃん用の布団を掛けて、顔に掛からないように気をつけているくらいです☺️

  • Py❤︎

    Py❤︎

    やっぱり安心してるんですね🥺💕ベビーベッド寒いのかなーとかも関係ありますかね?
    ちなみに赤ちゃん用の布団て、結構重そうなやつかけてますか?!

    • 11月30日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    寒くて目が覚める事もあるかも知れないですね(><)
    一緒に寝ていても泣いて起きる時は、たいてい手が冷たかったりするので😭

    赤ちゃんにはいま毛布生地のスリーパーを着せてベビー布団の軽いやつを掛けてあげてます!ベビーベッドと一緒に買ったベビー布団セットに入っていた物です☺️

    • 11月30日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    寒いの可愛そうですよね😭
    うちもスリーパーにベビー布団にしてみます🤱!
    しゃべって教えてくれたら楽なのに🥺

    • 11月30日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    確かに、暑い!寒い!って教えてくれたら心配しなくて済みますね😂
    今からどんどん寒くなるので気をつけてあげたいですね☺️

    • 11月30日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    初めての子なので未知なる世界です😂😂
    はい、アドバイスありがとうございました❤️

    • 11月30日
とと(๑´`๑)♡

ダブルベッドで添い寝してます!
おむつ替えのときは動かさずしてます。
隣にベビーベッドあるけどめんどくさくて…笑
添い寝のほうが
赤ちゃんも自分も安心して寝れますよね♪
ダブルベッドで三人で寝てると
ビミョーに狭いので布団買う予定です!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    同じ月齢さんですね✨👶🏻
    ちなみに夜中何回起きてますか?💦旦那さん起こしちゃってますか??

    • 11月30日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    夜はちゃんと寝てくれるのが
    12時過ぎとかなので
    4時→7時→10時って感じで起きます。
    横で泣いてても旦那は爆睡です。
    耳ないと思います。笑

    • 11月30日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    だいたい3.4時間ごとですよね👶🏻旦那さん爆睡すごいですね笑!うちは起こしちゃうので、同じベッドになったら余計起きちゃうだろうなー😖

    • 11月30日
︎︎2kidsmama

べーベッドで寝かしたの最初の1日だけでした😂
グズグズするようになったので2日目からは添い寝です😂

上の子に踏まれないよう枕を盾にしてます😂

  • Py❤︎

    Py❤︎

    1日ですか😂やっぱりみんなで寝たほうが安心するんですかね🥰

    • 11月30日
maritanママ

私もせっかく買ったベビーベッドは未だに活躍する事なく、ただの飾りみたくなってます😅何故かウチの子もベビーベッドに寝せると全然寝てくれず、生まれた時からずっと添い寝してます☺いつか一人で寝てくれる事を期待しつつ、今はまだ急がずこの子に合わせてます😊

  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうですね😄今は使わなくても、いつか使うかもですよね❣️私も我が子にあわせて頑張ります👧🏻

    • 11月30日
  • maritanママ

    maritanママ

    そうですね☺もう少し大きくなれば自然と寝てくれるようになると信じて…😂ゆきさんも頑張って下さい🤝共に頑張りましょ️💪✨

    • 11月30日
コキンちゃん

私の場合ですが、私の娘は生後1ヶ月経ったくらいから私のベット以外で寝てくれなくなりました💦
オムツ替えもそのままベットでしてますよ!なるべく娘が寝るスペースを広めにして私は少しのスペースで寝るようにしてます!