※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

男の子、おむつ漏れで悩んでいます。ビッグサイズで窮屈な感じがするため、サイズを変えるかメーカーを変えるか迷っています。夜のみの問題です。寝る前に確認しても、出ていないことが多いです。

一歳、身長77センチ、体重11キロの男の子なのですが、おむつはムーニーのビッグを使ってます

ここ数日、うつ伏せで寝てるせいか、おしっこ漏れがひどく…
深夜起きては全替え、朝もベタベタということが多々あります(T_T)

腰回りでエルだと少し窮屈そうだったので、10ヶ月頃からビッグを使ってたのですが、サイズを落とすか、メーカーを変えるか迷ってます(T_T)

アドバイスいただけると嬉しいです
昼寝や、昼間はなく、夜の長い時間だけです(^^;

夕食→お風呂→授乳→就寝で、寝る前も確認しますが、出てないことが多いです
夜はほとんど起きません

コメント

ママリー

オヤスミマンを使ってみては?
うちは使ったことないのですが、吸収量が普通のものより多いみたいですよ。

• るーり

るーり

そうなんですね!
    サイズに失敗するのも怖くて、迷ってましたが、探してみます!

• 11月30日
  • ママリー

ママリー

3枚入りのお試しパックもあるみたいですよ~💡

• 11月30日
  • るーり

るーり

いいですね(*^^*)
    冬場なので色々着ているため布団までベタベタはないですが…
    これから心配なので探してみます♪

• 11月30日
ハリボウ

うちはオムツの腰回りに「おしっこ吸収ライナー」を貼り付けています。いつも夜間の漏れは吸収帯のないギャザー部分からだったので、そこをフォローするようにライナーを貼ってからは、まず漏れることがありません☺️
オムツはサイズが大きくても漏れると聞くので…まだまだLサイズでも余裕があるため、夜間のみライナー対応しています!

• るーり

るーり

ライナーという選択しもありますね!
    エルだと腰回りきつそうで、ビッグだとお股ゴワゴワしてる感じあったので、ライナーも見てみます!
    漏れてるのは全面の股関節あたりです(^^;
    お腹のギャザーという感じなので、前面をおおうようにつけるのもありですね!

• 11月30日
ひづき

同じく1歳で身長77センチ、体重11キロ後半の息子がいますが、今はグーンのLを使っていて、連続で10時間くらい寝てくれるのですが夜に漏れたことはないです。
ただ、寝てる間にオシッコがあまりでてないみたいで起きてからちょっとして出てるみたいなので その関係かもです😅
メーカーによってオムツのサイズが違うみたいで、ムーニーも一度試したことがありますが同じサイズでもグーンの方が大きい感じです。

いちおう参考までに😊

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    メーカー選びはおむつポイントで見てました(笑)
    グ~ンは産院で使ってたので、見てみます(*^^*)

まだまだハイハイマンなので、変えるの一苦労してます(^^;

• 11月30日
  • ひづき

ひづき

息子もまだハイハイマンです😁
    オムツ選びって難しいですよね😣💦
    私は金額的に安いのでグーン使ってます(笑)

• 11月30日
  • るーり

るーり

グ~ンはギューギューパンパンにパッケージにつまってるイメージです(笑)
    マミーポコのドラえもんデザインも可愛いなぁ…と揺れてます(笑)

• 11月30日
  • ひづき

ひづき

マミーポコはグーンよりサイズが小さめでオムツも薄めな感じだったので、1回で使うの辞めちゃいました😅

• 11月30日
  • るーり

るーり

ひづきさんところはLサイズを使用してるんですね(*^^*)
    参考にさせていただきます(^-^)/
    マミーポコは漏れやすいとも言いますよね(^^;

• 11月30日