※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

母の料理のセンスについて。私の母の料理は、味の組み合わせが少し変で…

母の料理のセンスについて。
私の母の料理は、味の組み合わせが少し変です。昔からなので最近になって変になったわけじゃありません。
しかし自分ではわりと料理はうまいほうだと思っているようす。
なので旦那が私の実家に来る時など手料理を振る舞いたがるのですが、味の組み合わせのせいで少し恥ずかしくて😅
もちろん、作ってくれること自体は嬉しいし感謝しているのですが…

組み合わせが変な例としては、
・ポテトサラダにフルーツヨーグルトを混ぜる
・大根おろしをかけた和風ハンバーグに半熟の目玉焼きをのせる
・サラダにイチゴなどの果物をのせ、そこにドレッシングをかけてしまう(果物の味が台無しなのと、果物とドレッシングが合わなすぎてマズイ…)

他にもたくさんあります😅
私の旦那はあんまり味にうるさくないし出してもらった物は黙って食べるタイプなので何も言いませんが、うちの実家に来ると、明らかに箸が進んでないのが分かります💦

みなさんなら、こういうのって母親に言いますか?もちろん傷つけないようにこっそり言うのが前提ですが…
数年前にも1回言ったことあるんですが「そう?そんなに合わないかしら?」みたいな感じであんまり気にしてなさそうでした😅

コメント

nuts

味覚が人と違うのかもしれないですね😅
もしシェフだったら斬新なメニューだと絶賛されてるかもしれませんね😂

千手柱間

あぁ、酢豚にパイナップル入れる側の人ですか?
私は母親が外国人で料理にフルーツ入ってるのは慣れててむしろ好きなのでかおりさんのお母様のご飯は多分好きです!笑…が、万人ウケしないのは分かってるので…悩まれるお気持ち理解できます😂👍

言いにくいですよね…何も言わないで毎回
ピザとかデパ地下のお惣菜買ってくるのはどうですか?

• 千手柱間

千手柱間

ちなみにハンバーグに目玉焼きの事ですが全国にチェーン展開してるカラオケ店で働いてる時、ランチで和風ハンバーグに目玉焼き乗せてましたよ!半熟ではなかったですが…1番売れてましたし、結構メジャーだと思います😃

• 11月30日