※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃにぴぐ
妊娠・出産

初産で予定日。先生から1週間待っても出ないかもと言われた。赤ちゃんのタイミングで出産したい。何をすればいいですか。助言をください。

今日が予定日の初マタです。まだぜんぜん下がってないですかね(T_T)?今日の検診であと1週間待っても出てこないだろおね〜と先生に言われてしまいました( ; _ ; )できれば赤ちゃんのタイミングで出産したいのですが…なにをどのくらいしたらいいでしょうか。アドバイスください(T_T)

コメント

himawari...

スクワットすると破水しやすいとどこかで見ましたよ〜!
1人目スクワットを臨月入ったら10回×2を休みながらやってたら
39w2dで出てきてくれました😊

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    早速のコメントありがとうございます♡

    今日からちゃんと毎日
    スクワットやってみます!

    • 4月30日
rin@sere02

こんばんわ(o^^o)一番いいのは、内診グリグリされたら、おしるしや陣痛が来やすいと、、思います‼️個人的な話しですから‼️
無理の無いように歩いたりですかねぇ。
りんは、ひたすら動いて、内診グリグリ作戦された日に陣痛来ました💡

べびたん〜ママのお腹の中は、居心地がいいのかな⁉️😉

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    コメントありがとです♡

    内診グリグリ、
    38wのときに一度してもらった
    ことがあるのですが…
    その日はいい感じに
    お腹も重く感じて
    スクワットやら階段昇降やら
    がんばりましたが、
    前駆陣痛で終わって
    しまいました(T_T)

    それ以降は内診グリグリ
    してもらってないです…

    グリグリして下さいって
    自分からお願いした方が
    いいですかね😂?

    • 4月30日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    ねれない。・゜・(ノД`)・゜・。w
    内診グリグリ痛かったですか⁉️
    りんは、痛かったですw

    さりげなーーくグリグリ的なもの??って〜
    (๑•̀ㅂ•́)✧✨
    てぃにぴんぐさんも体→腰や骨盤ですよね…限界きてません⁉️
    りんは、37週入ったあたりから、腰、骨盤、お腹パンパンで限界でした( ;´Д`)

    • 5月1日
  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    寝れましたかね😣?

    わたしはそんなに
    痛いと感じなくて…
    内診自体がすごく苦手なので
    いまいちグリグリといつもの内診と
    区別つきませんでした^^;

    軽く質問する感じで
    先生に言ってみます!笑

    腰がとくにつらいですね(*_*)
    でもお腹はそんなに苦しくないです♡

    もお早く赤ちゃんに
    会いたくてうずうずしちゃいます💓

    • 5月1日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    ☀️おはようございます☀️
    少しだけ〜寝れましたw

    内診→嫌ですよね😱💦‼️
    自分が見れない部分を、知らん人が見てチェックされるんだから💧💧
    あの機械にすわってウィーンって上がって…足が…みたい😱💦
    器具入れられるのもね💧💧

    「先生、、グ、グリグリを、、」って感じで〜ある程度、出産日過ぎてるなら、そろそろきますよー陣痛が٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ⭐️⭐️べびちゃん、ママさんとパパさん会いたがってますよー⭐️⭐️😉👍🏻

    • 5月1日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    🌸こんにちは🌸お疲れさまです🌸

    体調、どうですかね〜☆

    😉グッドアンサーありがとうございます👍🏻
    嬉しいです涙。

    りんも、あまりお腹が下がらない状態の39週で、出産しました☘

    階段の昇り降りは、結構、腰や骨盤にきますが〜あと、何があるかな⁉️
    大事な部分に違和感がありますけどね💡

    • 5月2日
  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    こんにちは😊☀️

    体調はいつも通り元気です♡
    胎動も相変わらず激しくて痛いです♡

    今朝、入浴後にいつもどおり
    乳首マッサージをしていたら
    初めて黄色い汁?が出ました💡

    おしるしなどはないのですが
    ほんのたま〜に、おまた付近が
    ズキズキと痛くなったりはしてます!

    お産が近づいているといいのですが…

    とにかくできることやりながら
    のんびり赤ちゃんを待ちたいと思います♡

    • 5月2日
deleted user

私まったくさがらず、結局促進剤になり、先生の手で破水してもらって赤ちゃん下げてもらってってやりましたー!
下がらない人はさがらないっすよー!
私五人産んで五人ともさがってからってのないです!

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    コメントありがとうございます♡

    5人も出産してらっしゃるなんて
    尊敬します(T_T)!!

    下がらない体質とかあるんですかね(泣)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかんないですけど、破水してようやくさがって出産って流れなんすよw


    うえのかたたちもいってますが
    、スクワットや階段ののぼりおり、散歩ってよくききますよー!
    ちなみに私は何をやってもさがりませんでした(笑)

    • 4月30日
  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    りすりすさんは破水してから
    下がってきたんですね💡

    下がってこないとしても
    体力づくりのためにと考えて
    いろいろ試してみたいと思います😂

    • 4月30日
ゆか

あたしはスクワットやって陣痛来ましたが
予定日になっても陣痛来なかったら
家中くまなく雑巾掛けしようと決めてました!

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    コメントありがとうございます♡

    スクワットさっそくやりました!
    明日は雑巾掛けしてみます(T_T)

    • 4月30日
ST4

私も予定日一週間前になっても出てくる気配ないねと言われてましたよーなのでがんがん歩きまくりました!!あとはお風呂掃除や雑巾がけなど…笑 犬の散歩しまくったら出てきてくれました!!^ ^

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    コメントありがとうございます♡

    歩くのはがんばってるんですが…
    お風呂掃除念入りにやりたいと思います!

    • 4月30日
みぃ

赤ちゃんが下がってきても陣痛が来なければ産まれない。と第一子出産の時に言われました(^^;;なので、下がった下がらないは私は気にしないようにしました!そして、私は37wに入ったらすぐ産みたくて毎日ウォーキング、階段昇降運動、スクワット、母乳マッサージをせっせとやりましたが予定日になってしまい(^^;;予定日の日の健診で同じようにまだまだみたいだねーと言われてしまいました(T_T)その後毎日2〜3時間ウォーキングしましたが結局41w0dで産まれました!なので、何かやっても産まれない場合もあるんだなぁと(笑)早く産みたい!と思ってましたが、産まれてしまうと「もう少しゆっくり休みたい…」と思う事もしばしばあったので、最後のマタニティライフ是非楽しんでください♡
ちなみに第二子は特に何もしませんでしたが38wで産まれました!

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    コメントありがとうございます!

    ウォーキングがんばったんですね(*_*)
    2〜3時間とかすごいです!

    確かに産まれたらゆっくりできないですし
    いまを楽しみながら、のんびり
    がんばりたいと思います!

    • 4月30日
ふなまり

こんばんは!はじめまして!
私は1月に第1子の女の子を出産しました!
実は私も同じような感じでした(><)
私の場合は、38週の健診で子宮口がら5cm開いているにも関わらず、全く下がってきませんでした(;▽;)
がしかし、その日の夜に微弱陣痛がきて入院。でも全然下がってこなくて、その日から2日入院しました(^_^;)
分娩室でスクワットをかなりの回数こなし、四つん這いになってみたり、病院内を散歩したりしたら、その2時間後に本陣痛がきて、その1時間後に産まれました(*^。^*)
バンバン動いてみたら案外すぐ下がってくるもんだなぁって思いました(^▽^)
よかったらスクワット試してみてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    コメントありがとうです♡

    子宮口5㎝開いてても
    下がってないこともあるんですね!

    私は子宮口もがちがちと言われました💦

    スクワットがんばります!!

    • 4月30日
まま🙊

毎日ひたすら歩いてオロナミンC飲んでイオンとかの階段5往復くらいしてました😊

  • てぃにぴぐ

    てぃにぴぐ


    コメントありがとうございます♡

    オロナミンCは苦手なので
    明日から階段昇降
    たくさんしてみます!

    • 4月30日