※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、男はええな。羨ましいわ。遅くまで飲み歩いて次の日二日酔いやゆうて…



男はええな。羨ましいわ。
遅くまで飲み歩いて次の日二日酔いやゆうて
次何言い出すんかな思ったら
帰りたくても帰られんかったとかゆうんやし。
身軽で気楽でええな。そんな話聞きたくない。

居候の姉と子供2人は帰らんし
実母と喧嘩して実家にも帰られへんみたいやし
旦那とは離婚するし住む気もないし
このまま夫婦の時間もなく子供が産まれて
何が楽しいんやろ。

毎日掃除と子供2人のめんどうみて
ご飯作って、我が子産まれてきたら
その子見ながら掃除と子供2人のめんどうで
今と生活環境も変わらんやろうし
むしろ、我が子を見やなあかんってゆうのが
1つ生活で増えたにしか思わん。

逆に私が家出て行ってもいいやろうか。

コメント

ママ

なんで姉の子の面倒を…?
無料ですか(?_?)

  • ママ

    ママ

    acousticさん、

    10あれば8割はこちら負担で
    2割は姉ですね😑

    • 11月30日
ママ

ちょっとよくわかりませんがわ
実姉が、未来さん夫妻の家に子連れで居候していて、
未来さん夫妻は離婚予定なんですか?
それとも離婚予定は実姉?

  • ママ

    ママ

    acousticさん、

    姉が私たち夫妻の家に
    子連れで居候していて
    姉達夫婦が離婚予定です!

    実母と喧嘩もしたので
    実家にも帰れず、
    姉たち夫婦も近々
    離婚予定なので
    旦那の元へも帰れずって感じです💦

    私達夫婦の家がないと
    住む場所がない感じですかね💦

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


    姉がクソ非常識じゃありませんか。
    未来さんの旦那さんは心がめっちゃ広いですね。私だったら夫の兄弟姉妹が子連れで居候するなんて言い出したらジョークだと思いますし、図々しすぎて勝手にのたれ死んで下さいって思いますよ。

    被災したとかじゃないですし、離婚するとか自分の都合でしょ、実母と喧嘩したのも自分の都合でしょ、自分の都合ばっか優先して、妹の家庭に迷惑かけて普通の感覚ならあり得ないですよ。
    お姉さんは頼る場所ないなら、まず実母に土下座してでも置いてくれと頼むべきでしょ。次に母子シェルター、どうしよもないならお金が貯まるまで離婚の時期を先送りする。
    既婚者の兄弟姉妹の家庭に迷惑かけようなんて最終手段ですよね。普通の感覚なら。

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    acousticさん、

    主人も心が広いのは
    広いんですが前駆陣痛で
    しんどいこと知ってるのに
    知り合いの居酒屋行ってから
    スナックいったりして
    夜中の2時に帰ってきたので
    まだムカついてます(笑)

    姉も姉で、金銭面は
    しんどいとゆっていたので
    先送りにして離婚を…と
    思ってたみたいですが、
    12月の半ばから行わられる
    府営住宅の申込みをしたり
    ゼロ歳1歳の子供達の
    保育幼稚を入れるときは
    シングルで入れたいみたいで💦

    保育幼稚は、姉のミスで
    先送りになってしまって
    府営住宅は申し込むとは
    結っているんですが、
    離婚してない状態での
    申し込みなのでもし審査に落ちたら
    まだこちらに住み続けるのかなと…💦

    私の事情ですが予定日まで
    もう6日しかなくて
    出産後など色々思えば
    全部不安でしんどいなぁと😑💦

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


    なるほど〜。府営住宅とか保育園の件があるんですね。
    府営住宅は当たると良いですが、保育園は4月入所の〆切ってもう過ぎてると思いますが、1月とかの二次選考狙い?
    二次選考はそもそも枠が少ないし、そんなに早く離婚出来るんですかね🤔
    あと、ひとり親世帯の加点って低いですよ。
    兄弟がすでに入所してたり、認可外保育園の使用実績ある人の加点は高いですが。
    ずば抜けて加点が高いのは生活保護世帯だから、お姉さんは生活保護の申請して来年度まで待機児童した方が良くないですか?

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


    文末、再来年でした。

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    acousticさん、

    確か今月の13日締切で
    保育幼稚と通わせる場所を
    決めてたんですが
    姉がその前日、12日の夜に
    姉の旦那の会社にも書いてもらわないと
    いけない書類を知ってしまった
    みたいで結局間に合わなかったので
    保育幼稚は再来年になりました💦

    そうなると…多分産後も子供2人と新生児1人になります😔
    今の生活環境から今後を思うと
    私がしんどくなりそうで💦

    姉は赤ちゃんのお世話とか
    手伝うとゆってくれてるんですが
    うちの主人と本当は育児したいんです。でもそれを姉は知ってるんですがうちの子が女の子だからか譲らん!ってゆってます💦💦

    もうどうしたらいいのか
    わかんないです😢
    夫婦の時間もなく家族の時間もなく…
    姉と子供2人が出ていけば
    いい話なんですが、
    次住める場所がないから
    出ていけないって感じです💦
    荷物を運ぶのもアンパンマンの
    ジャングルジムとか大きい玩具や衣類関係色々あるので
    産後、そうするとなると
    だいぶしんどいです😑

    私がしんどい・疲れた
    ばっか思ってるから
    余計にそう思うかもしれませんが…。

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


    女の子だからか譲らん!ってところがよくわからなかったけども、、、
    可哀想に…😢
    初めての出産、夫婦で分かち合う人生で一番大事なイベント…夫婦の絆が深まる新生児の子育て…
    お姉さん、、めっちゃ邪魔😡

    もう正直な気持ち話して、自分も限界だからこれ以上協力出来ないから出ていってって言ったらどうですか😓💦
    人の身内にこんな事言ってお姉さん気遣いとか常識的なタイプじゃないですし、ハッキリ言わないと通じなそう…

    自分の家庭を犠牲にしてまでお姉さんの家庭を助ける必要はないと思いますよ。
    もう充分助けたでしょ。
    既婚者なら重視すべきは自分の家庭ではないですか。

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    acousticさん、

    何度か喧嘩はしました😅
    出ていくわ!とはゆうんですが
    結局お金と住む場所が問題で
    なかなか動けないみたいです😓💦

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


    もう姉一家の荷物実家に送っちゃえ😅

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    acousticさん、

    1度それは考えたんですが
    実家が迎え入れない状態で
    姉がゆうには、
    絶縁に近いみたいです😅💦
    実母も私にLINEで、
    姉とは絶縁だから家の鍵返してってゆっといて
    ってゆわれました😅

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


    お母さんも娘(未来さん)のピンチだというのに…orz
    お姉さんは実家で一体何やらかしたんでしょう😣

    姉一家の荷物を外に出す→家施錠→入ってきたら通報するぞ
    (お姉さんには、かけこみ寺/縁切り寺や、教会、その他一時保護してくれるNPO法人の電話番号と住所のリストをプリントアウトした紙をあげましょう)

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


             

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

           

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    acousticさん、

    わざわざありがとうございます😭
    私もそうゆうのに関して無知でした💦
    1度姉に見せてみます!

    • 11月30日