※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子供がいて、こたつを出すか迷っています。子供との条件は整っていますが、天板の滑り止めをつける予定です。大丈夫でしょうか?

2歳と5ヶ月の子供がいます。
こたつを出すか迷っています。危険の付き物みたいなので😰

でも基本的に子供と常に一緒にいて、目をはなすとなればトイレぐらいです。
トイレからも部屋の状態は見えます。
オープンキッチンなので部屋の状態見えます。
洗濯物や掃除は、主人と子供が朝寝てる間に終わらせます。

こんだけ条件満たせば大丈夫ですか?
ちなみに、天板の滑り止めはつけるつもりです。

コメント

ゆきみ

こたつ…危険って潜るとかですか?
小さい時はだまってコタツに入ってないので暖まりはしないので、エアコンやヒーター使ってましたが。
特に大丈夫だと私は思うんですが。

もふもふわんこず

こたつ出してますよー😃
去年も出してましたが、特に危なかった事今の所無いですー。暑いのか、こたつに入ってくる事も今の所無いです笑

もな👠

こたつ危険なんですか?
初めて知りました!

うちもこたつだしてますが、天板?も重さがありとてもじゃないけど子供の力では動きません。

ただ赤ちゃんだとぶつかったりするのが怖いので、机の角は保護しておいたほうがいいかもしれません。

あとは電気をつけっぱなしにして、トイレとか行かなければ極力は大丈夫だとは思います。

こたつ、うちも大丈夫だろうかと心配しながら出してみたら、本人は全然入らないので、大丈夫でした。笑