※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが朝晩の睡眠リズムが整っていることに驚きと喜びを感じています。夜泣きの心配や成長についての不安があります。体重や身長は問題ないと医師から言われています。

同じくらいの月齢の方に聞きたいです!

生後2ヶ月なのですが、生後1ヶ月頃から今まで
毎日20時〜22時の間から、朝の6時〜9時まで
寝てくれるようになりました。
最後のミルクの時間から、朝のその時間帯まで、
という感じです。

これはもう睡眠のリズムがついている、という
ことになるのでしょうか??
リズムがつくのは3ヶ月〜半年からと聞いていたので
こんなに早くつくものなのかな??と
疑問に思いました…。

寝ているあいだは1度も起きず、泣かず、飲まず。
毎日まとめて寝られて大助かりなのですが
いつから夜泣きが始まるのかな…とソワソワしてます。

夜中まできちんと起こしてミルクを与えていたのは
新生児時代のみだったので、成長具合が
心配でしたが身長は成長曲線を超えていて
体重も曲線内に収まっているので
全然問題ないと産院からは言われています!

コメント

なたでここ

うちも1ヶ月すぎから夜の睡眠リズムはついてますよー🤗
6時間とか寝ます😂
昼間上がうるさくて中々安眠できないからというのもあるかもしれませんが😂

ちなみに上の子は夜泣き1度も無かったです🙄構えてたので拍子抜けです😂
なので今回は絶対ある!ってまた構えてます😂

  • Rr

    Rr

    つく子もいるってことですね!🥺
    夜泣き1度もなかったんですか!
    必ずあると思ってたので、ない可能性もあるなんて…ちょっと期待してしまいます笑笑

    • 11月30日
ゆきまま

うちは、、夜中に一回ミルクですが、1ヶ月頃からリズムができましたよ😃
うちは、お風呂後20:30、 1:00、5:00ですね~😁
だいたい同じような時間なんでまとめてねむれて助かります❗

  • Rr

    Rr

    お風呂後寝てくれますよね〜✨
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
Py❤︎

うちも2ヶ月ぐらいからまとめて寝てくれるようになりました😀
でも3ヶ月が近づいている今、また夜中の授乳が数回始まりました💧朝の9時羨ましです😂❣️

  • Rr

    Rr

    3ヶ月が近づいて夜中にミルクで泣くようになった感じでしょうか??🤔

    • 11月30日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    泣く手前のグズグズで私が起きちゃって、とりあえず授乳してます🤱笑
    お腹すいた、以外かもしれませんが😂

    • 11月30日
  • Rr

    Rr

    なるほどですね!
    これからどうなっていくのやらです😂😂

    • 11月30日
ママリ

我が家も同じ感じです✨
沢山休息できて、ほんとに親孝行!たまには困らせてもいいんだよーって話しかけてるくらいです😌

ただ、これから夜泣きも始まりますし、ルーティーンって作るのは難しいのに壊れるのは一瞬なので、今はこの子にはこのやり方でいいんだ!✨
くらいに思ってます☺

  • Rr

    Rr

    本当にそれです!!
    休息取れるのが本当に有難くて。笑
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
えりぴ

うちの子もだいたい寝る時間と起きる時間、4時間半~5時間睡眠くらいとリズムできてきましたよ!
まだバラつきはありますが💦
たまに8時間ぶっ通しで寝ることもあります😅
うちも体重は曲線内なので、その時は起こさず寝かせておいてます!
夜泣きが始まるのソワソワしますよね😂

  • Rr

    Rr

    夜泣き、いつ始まるのかと本当にソワソワします笑笑
    今こんなにラクできてるからこそ、新生児時代ぶりの夜泣きがしんどくなりそうで、、笑

    • 11月30日