※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
子育て・グッズ

保育園でのうんち漏れの対応は、肌着にほんの少しの場合はそのまま受け取ることが普通です。大量の場合はビニールに入れて返されることもあります。水洗いは必要ないでしょう。

保育園でのうんち漏れの対応ってどんな感じですか?

先週下の子、お迎えのさいに7ヶ月の子が「うんち漏れしてしまいました。すみません。」と肌着を見せてきました。

兄弟同じ園なので、お兄ちゃんの準備をしている際に妹のおむつ替えをしてくれて、そこで気づいたみたいです。

直前のことだし、うんちは肌着にほんの少しで、背中にもれ?で一本薄くついていただけだし、特に気にせず受け取りました。
むしろ、そのまま抱っこ紐入れなくて良かったー!!って感じでした!

普通、日中にうんち漏れ、しかも大量に!とかの場合はそのままビニールとかに入れて返されるのでしょうか?
軽く水洗いとかですか?

上のうんち漏れの対応は普通でしょうか??
気になったので、よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆめ

園によっていろいろだと思いますよ!
感染予防などのために何もせず袋にしばっていれておくだけとか
うちの園は手洗いして洗濯機で脱水までかけてくれます!

• s0629

s0629

手洗いからの脱水凄いですね!
    私も1度園に確認してみます(^^)

• 11月30日
  • ゆめ

ゆめ

それと今回はもうお迎えに来る時間だったからそのままだっただけで本来は手洗いするかもしれないし次汚れたりするまで直接確認は避けた方がよさそうな😭

• 11月30日
  • s0629

s0629

直前だったので、そのままの返却については特に文句はないので、むしろありがとうございますだったので、
    それは伝えた上で普段の対応聞いてみますね(^^)

• 11月30日
チコリ

職場の保育園では普通便なら水洗いをして返します。下痢便や嘔吐は感染予防のためある程度取り除く程度でそのままお返ししています!
私なら普通便なら水洗いしてきますねって声をかけるとは思います。

• s0629

s0629

なるほど!たしかに緩さでも変わってきますよね!!

月曜日に1度確認してみたいと思います(^^)

• 11月30日