※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

手と顔を温める方法について、ミトンは効果的ですか?

寝てる時の手と顔はどうやって温めてあげたら良いでしょうか😫❓

娘は未だに夜、3回くらい起きるのですが、その度に手と顔が氷のように冷たいです💦

腹巻きパジャマにスリーパーに、毛布とベビー布団をかけています。足元の遠いところに湯たんぽも置いてます😆

下の方はポカポカなのですが、バンザイねんねなので、手が出てしまいます💧
寝かしつけるときに、おくるみのように巻いて手が暖かくなっても、途中でバンザイ🙌するのでダメです…

ミトンとか効果ありますか?すぐ外しそうなんですが😭

夜中の授乳時に氷のような手を添えてくれるので(笑)私もだいぶビックリします🤣🤣

皆さんどうしてますか❓

コメント

3児ママ

暖房つけないのですか?

• りんご

りんご

暖房のつけっぱなしは赤ちゃんに良くないと言われたので、つけっぱなしにはしてません。

• 11月30日
  • 3児ママ

3児ママ

乾燥するからですか?
    知識がなくすみません。
    上の2人は全然問題ない感じです。
    加湿器が好きでないのでタオルを濡らして干して加湿器していれば乾燥は防げています!!

• 11月30日
  • りんご

りんご

寝る前と起きたときに部屋を温めるように言われました💧
    加湿器もありますが、風が冷たい気がして余計寒いです(笑)

• 11月30日
  • 3児ママ

3児ママ

ごめんなさい。間違えました!
    タオルを濡らしたものを干して加湿しています!
    加湿器は今年使わない予定です!

• 11月30日
ちぃちmam

背中があたたかければ、手や顔が冷たくてもそのままにしてます☺️
手足の先で体温調節してるので👍✨
うちの娘は、毛布を体全体にかけたら足先が暑くなるせいか起きます🤣

• りんご

りんご

背中は暖かいです✨
    せめて足元だけでも❗️と思ってかけてますが、足出してることあります😅暑いのかな😅

• 11月30日

暖房や加湿器をつけて部屋自体暖めると冷たくなりませんよ🙆‍♀️

• りんご

りんご

つけっぱなしは良くないと言われたので、つけっぱなしにはしてません💦

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですか!?市の検診の時には朝は特に冷え込むから、しっかりつけた方がいいと言われました!
    なので、暖房と乾燥しないように加湿器つけてます🙆‍♀️

• 11月30日
  • りんご

りんご

うちは、寝る前と起きた時につけるように言われました💦
    地域によって違うんですかね💧😅

• 11月30日

退会ユーザー

そうみたいですね😱
    冷え込みも地域差があるからですかね??

暖房がだめなら、スチーム式の加湿器でも多少は部屋が温まりますよ!気化式は冷たいですが…

• 11月30日